ドッグフードでした。

ど~しても、ど~しても今朝は起きれなくって。
会社に行く時間は迫るし・・・
ごめん。今日はドッグフードオンリーでした

あ!でもお湯かけました

本当に最近具合の悪いちゃんのお話を聞かせていただいて、自分なりにいろいろ調べてみるんですけど・・・
原因の部分ではやはり『添加物の摂取、ワクチンなどによる重金属の蓄積』ってのがありますね。
後天性の場合は特に先天性のも『遺伝だから仕方ない』で片付けるのではなく、やっぱし父母の生活が背景にあるんですよね。

ぢょんは一応MIXで、きっと父母のいいトコ取りなので本当に健康!
でも症状が出ないだけかもしれないので『デトックス』はやっております。
ちゃこのように無知な飼い主のせいでワクチン&狂犬病&フィラリア投薬を同月にやってのけた×7年間+皮膚疾患にともなうステロイド投与ともなると、『何が効く』ってのは本当に手探りなのかもしれません。

ただ、あんなにひどかった膿皮症及び目の周りの浮腫がないのはあらゆる?ホリスティックケアの鉄砲を数多く打ったからかとも思います。
でもやっぱり涙やけや手足の変色(舐めによる)はまだダメなわけで・・・耳膿もまだまだだし。

もう一度ごはんを見直そうってことに考えがまとまりました。
フードよりはまし!って感じでメニューも適当だったのですが、今一度くず湯からやり直そうかなとも思います。

ごはんや野菜もドロドロにして消化パワーを解毒にまわせるように。
細菌繁殖が耳膿などの原因なら、動物性たんぱく質ではなく植物性からとろう!
『生肉』にこだわる事なかれ。だって、それは症状にあわせていかようにでもなるんだから・・・
それをやった上での、ホメオパシーだったりフラワーエッセンスだったり・・・ちゃこの場合はキット複雑なんだ。と言い聞かせておりまする・・・

でもでも・・・今日はドッグフードだったのよね・・・
まだダルダルは抜けないけれど、水曜日会社休みだから針に行ってパワーアップしてこよう。
ドッグフードの添加物に打ち勝つ体作りをしよう!

慰めのように『膿皮症が治っただけでもすごいことなんですよ』とちゃこの声が言ったとか言わなかったとか・・・これは都合のいい解釈だな・・・
今日はだ。

Facebook Comments

7 件のコメント

  • そんな日もありますよね
    一度や二度フードでも大丈夫です。
    ただ、飼い主が、うしろめたい気持ちで一杯になるんですよね。
    家も、時々ありましたから解ります。
    それより、nayoさんの体の方が大切です。
    nayoさんが何時までも治らなければ、ず~っとフードなんですから・・・・
    明日は、針に行ってください。

  • そう、そう、たろママさんと同じです!
    飼い主が罪悪感に駆られるだけで達はきっと今日のフードよりもnayoさんのお体を心配してるんじゃないですか?
    いけませんよ、
    に心配かけちゃ
    そしてオーナーさんも元気なnayoさんが好きなんだから、早く元気にならなくっちゃ
    お返事コメもいりません。
    ブログもアップしなくていいですよ!
    ダルダルは、身体を休ませてって信号じゃないですか?
    ダルダルが抜けるまで何もしないでくださいな。

  • たろママさん
    コメントありがとうございます(;≧ー≦)ノ
    今、鍼に来てます。
    ようやく来れました。
    ダルダルは取れたもよう倒れてもただでは起きないので、ちゃこのご飯の見直しと言う収穫を得て立ち上がりました。
    今朝のちゃこのうんP…大量かつユルユルでしたん
    ((((* ̄ω ̄))

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます(;≧ー≦)ノ
    なんか、フードにすると1日で水の泡になってしまいそうで…
    ぢょんやは半分フードなんですがね
    私が倒れたら、ずっとフードだと思います。
    おに~ちゃんが作るとは思えないし。
    今回、ダルダル病で体よりも気持ちが休みたかったのでは…と思いました
    でも何だか元気になりました。
    ありがとうございます

  • おはようございます!
    回復に向かわれているようで、良かったです。
    フードにすると、『うんP』大量ですよね。
    家は、夫が大変イヤがります。
    うんPが軟いとき我が家では、お芋さんを蒸かしてご飯にいれたり、吉野葛を入れたりしてます。
    すると、まあまあ~良い感じになります。
    でんぷんですもね。
    ご存知でしたら、ごめんなさいね。

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    ポスフールの近くの鍼屋さんに行ってきました。
    かなりの荒治療でかなり奥まで鍼でグイグイグイッと
    頭にヅキ~ン来ました。
    今は頭重いですが肩凝りはスッキリ。
    飲んでファイターズ応援ちぅ
    挽回挽回

  • たろママさん
    に興奮して忘れました
    ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ
    ちゃこ、今日から葛食してます。
    葛食でリセットしてからもう一度きちんとメニュー組みたいと思います。
    おね~ちゃんも葛食でダイエットすればいいのよ
    何本飲んでんのよ
    と、空腹ちゃこがわめいてます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です