藤田里美さんに癒されまくり。Atsu式ホットストーン初体験

きれいでしょ~
可愛いでしょ~
藤田里美さんです。
旭川市で美容サロンルーシエを経営されています。

ネイリストさんでもあります。
里美さんとの出会いはイベントで出店してた時にお友達の紹介で来られたんだったかな…

こんなにキレイで女の子っぽいのですが、性格はビシッと男っぽい(笑)
ストイックにプロを目指す職人でもあります。

で、あたし、ネイルはしないので、
里美さんのサロンに初めておぢゃましたのって

経理指導

だったんですよ。青色申告の・・・(笑)

そんな彼女がネイル・ローフードなどなどお勉強されている中にもうひとつ
Atsu式ホットストーンが加わりました。

彼女は指先だけではなく、体全体トータルビューティーを目指している。
体が冷えると手の美しさにも影響が出てくる。
次のサロンのメニューにと一年かけて勉強してきたとのこと。

ぢっくりぢわぢわ癒されてまいりました。

体を温めながら施術をしていただくと、さらに至福なのです。
あたし冷え性ではないのだけど、足が異常に冷たい。
もちろん冷え取り靴下も履いているのだけど、里美さんがびっくりするくらいの冷たさ(笑)
主訴は肩こり背中こりだったのだけど、そんな比ぢゃなかった足の冷え

里美さんはあたしにあわせて体をほぐしてくれました。
仕事柄意識に目を向けすぎなので、ドドドっと地に戻してくださった感じです。

こういった施術って相性もあるんだと思います。
同じ手技を持っていても、誰にしてもらうか?
それによって、受け手の開放具合も違うしね。
体を任せるってことはある意味信頼関係がないと・・・弱みを見せたくないあたしの場合(笑)

ストーンで芯から温めて、深いところに圧をかけてくれる…
そんな至福のひととぎが、10月から
美容サロン ルーシエのメニューに加わるそうですよ☆

リピート間違いなしです。

里美さん、貴重な体験ありがとうございます。

応援してます♪

お写真お借りしました。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 相性、あると思います。どこまでリラックスできるかで変わりますよね。病院の先生でも同じですよね。信頼関係…手強いですね 笑

    • 由香さーん。
      相性あるあるです。
      技術もあるだろうけど、いかに身を委ねられるかですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。