2009年GWと桜

が貯まっておりました。
でも『ぢょん・ちゃこのHP』にアップするほどのネタでもないので・・・備忘録程度にコチラで。

オーナーはびっちりお仕事だし、私も3.4のみのお休みだったGW。
どこにも行くところがないので(笑)
nayo実家に里帰りby nayo・ぢょん・ちゃこ

2009gw-01

おね~ちゃん実家は毎度おなぢみ・・・ぼくらが生まれた場所だぢょん。
2009gw-1

おと~さん命の風華ね~ちゃん。
2009gw-2

こんな格好で失礼いたします。
ぢょんの実姉『風華』です。いつも弟がお世話になっております。

2009gw-3

わたちもおと~さん大好きよ
おやつ買ってくれるし、いっぱいナデナデしてくれるの。
いつもわたちの体のことを心配してくれんのよ。
ありがとうおと~さん。

結局ぼくはおと~さんを風華ね~ちゃんとちゃこちゃんに取られてナデナデしてもらえず。
おか~さんのところに行くと、はしゃぎすぎて『うるさい』と叱られる始末。
まあ、元気なゴマおばちゃんも見られてよかったぢょん。

ゴマは歩くのもやっとでした。頭の重心はずれて首をかしげながら歩くものの奇跡的に回復しています。
今ではベッドの上にもピョンと上がれるくらい。
リードをつけてお外にお散歩行くみたいです。

んで、桜
2009gw-5

nayoが出勤途中に見る桜スポット
『鷹栖神社』に行って来ました。

本日は晴天なり
2009gw-4

北海道の屋根『大雪山連峰』です。
間近に見ることが出来ます。大自然に乾杯!

2009gw-6 2009gw-7 2009gw-8

お調子者を二人同時に撮るのは難しいですねぇ~
2009gw-9

2009gw-10 gw2009-11

もう桜は散るころ。。
帰りは桜の花びらが舞い散る道を噛み締めながら歩いてにつきましたとさ。

家族でのお花見は夕暮れでした。
夕焼けと桜とお月様
やっぱり日本人やねぇ~

今年の北海道の桜前線は例年より10日も早く全道を駆け巡ったそう。
もっとゆっくり味わいたかったけど・・・何をそんなに急いでいるのかしら・・・

桜が散ったら北海道は初夏ですよぉ~(早)
なんていいながら昨日はマイナス気温でしたけどね

Facebook Comments

2 件のコメント

  • すごい「 大雪山連峰 」
    自然は偉大ですね

    この景色を間近に見られるなんて、nayoさん恵まれてますね
    そして桜の花弁が舞い散る季節になって……
    すぐそこまで夏はきてますね。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    実は私の多趣味の中の一つに登山があるんです。
    のんびり山でも登ろうね・・・と三年くらい登ったあとに、オーナーの仕事が日曜出勤になりまして(笑)
    そこに山がある!のですが、登れずにいます。
    散歩コースにこのような山を望める場所があるのは本当に恵まれていますね。
    写真は大雪山連峰の『旭岳』(北海道で一番高い)付近ですが、その右方向には十勝岳連峰『十勝岳』が見えるんですよ。
    ぐるっと山に囲まれている旭川はまさに盆地。
    いい場所です。
    桜も散ってしまいました。今年は早かったなぁ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です