ボディートーク無料体験会の結果発表!!!

先日11/3に有料老人ホーム『フローリアコート』さまの一室をおかりして、セラピストのコラボをしてきました。

初めてお目にかかる人たちとのコラボ・・・ボディートークって???の主催者の方
不安なこともありましたが、でもココロオドルことしか考えられませんでした

111103_0954~01

10:00~17:00まで
ご予約いただいていたむーさんだけフルセッションで、あとは体験の30分コースかななんて思っていましたが、ゾーンに入ってしまい…(笑)
結局フルセッション11名の施術をさせていただきました。

111103_1005~01

11名中ボディートークを受けたことのある方はむーさんだけで、聞いたことはある・・・という方もごくわずか。
それでも自分なりに『ボディートークとは』の説明をして、セッションさせていただきました。
本当は入居者の方にもさせていただきたかったのですが、催し物会場に足を運ばれる人も二名しかおらず…
そこが心残りかな…
でもフローリアコートのスタッフ様にさせていただきましたら『マジシャンがいる!!!なんでわかるんですかぁ~みんなに言ってきます』と驚いたご様子。
nayo『いえいえ・・・私はただご本人の手を引いているだけです。答えているのはご本人の体なんですよぉ~』と伝えるも
『マジシャン!マジシャン!』と連呼されておりました。

お客様が大爆笑したセッションに
『仕事場について、風水で良くなかった…』の課題セッションで
nayo『植物・・・仕事場に植物ありますか?』
お客様『ないよ・・・』
nayo『ちょっと待ってくださいよ~場所・・・庭・・・草・・・お庭の草って出てますけど…』
お客様『いや~なんとかしなきゃなって思ってるの・・・雑草。でも時間がなくて。近所の人に申し訳ないとか、どう思われてるかとか・・・』
nayo『そこにリンク先があって・・・仕事の方向性って出ましたけど』
お客様『あ~今後進んでいこうと思っている方向がいろんなセラピストを見てると二手に分かれていて…その動向をちょっと見ようかなと思っているの』
nayo『その二つに(庭の草と仕事の方向性)不安・心配の感情がありますね。・・・多分ですけど…他人は関係ないよ・・・って感じなのかも。お庭の草も気になりながらも忙しくてできない。他人からどう思われてるか。仕事の方向性も他人はどうするのか・・・でも要は自分ですよね。お庭の手入れだってズボラでやってないわけではない。忙しくて手がつけられないだけ。他人がどう思おうと、自分なんぢゃないですかね…仕事の方向性も・・・』

お客様『庭の草・・・すごい。そんなのわかっちゃうんですね。っちゅ~かバレちゃうんですね私の不安・心配を指摘してくれた人は初めてです。不安も心配もない人だとよく言われますけど、実は不安なんですよ。』

私の直感のこじつけかもしれませんが…そんな感じでした。

セッションと同時にReraのサンプルを配らせていただきました。
『うちの主人がうちの子の為に作った…』の連呼です(笑)この日ほど『主人』を連呼した日はなかったのでは
おに~ちゃんが選挙に出馬する時は任しといてね『主人は本気で旭川を変えようとしています!』なんて・・・nayo大得意(笑)
111103_0955~01

nayoはまだボディートークでお金を頂ける資格はありません。
そのためには基本のセミナーを二度受けて試験に合格する必要があります。
nayoはまだセミナー一回しか受けられていないのです。
なので、無料体験会を開催することしかできません。。。。
でも今回思いました。
ボディートーク界では北海道、特に旭川はボディートークが盛んだと言われています。
でも、こうやってセラピストのコラボに来られたお客さま・・・何かしらそういうのが好きだからきっと来られたのだと思いますが、ボディートークってなんぞや?という方がほとんどでした。
nayoができること・・・無料体験会で少しでもボディートークという存在を知っていただいて、背中をポンと押すお手伝いができればなぁ~と思っております。

気がつくと、休憩なし、昼食なし、トイレ一回の過酷な修行の場でしたが、とても楽しかったです。
今回の主催者の方にまた是非ご一緒にとお誘いを受けたので、nayoが出来る範囲で精一杯『ココロオドル』ことをしたいなぁ~と思いました。

お声をかけてくださった麻衣ちゃん、ご一緒させていただいたセラピストの方々。
そして興味を持ってくださってセッションを受けてくださった方々。本当に貴重なお時間をありがとうございました。
また次回ご案内できる時を楽しみに…

Facebook Comments

6 件のコメント

  • 昼ご飯はあの時漂ってきたつゆのいい香りだけだったんですね!?
    あぅ~ほんとにお疲れさまでした。
    旭川はボディトーク盛んなんですね。
    次回楽しみにしてますんでまたよろしくお願いします!

  • むーさん
    コメントありがとうございます
    そうなんです逆にあの香りがお腹を刺激して、グーグーなって大変でした。
    クライアントさんのお腹が鳴るときは『返事をしている(ボディートークに対して)証拠』と言われていますが、nayoは明らかにお腹がすいてた証拠(笑)
    また来月も開催するらしいので、よろしくお願いいたします

  • ブログでは,始めましてですね。
    今回,ご一緒させて頂いた麻衣ちゃんです。
    イベント大成功でしたね!ボディトーク人気でしたね
    また,来月もご一緒できるのを楽しみにしてます
    ちゅらhttp://www.ameba.jp/

  • ちゅらさん
    初コメントありがとうございます
    準備まではどうなることやらでしたが、不思議と不安はなくて『なるようになる』で当日を迎えました。
    どうせ暇だろなどと思ってたら、ちゅらさんのセッション出来ないほどでしたね
    私が出来る範囲で精一杯、やらせていただきます。
    次回もよろしくお願いいたします

  • 除きにきました~nayoさんごめんなさい!!
    お昼食べ損ねたんですね!
    配慮が足りませんでした
    反省です
    次回も楽しみですね~
    よろしくおねがいしま~す
    主催者 http://plaza.rakuten.co.jp/lafuu

  • 主催者さま
    いらっしゃいませ
    先日はお世話になりました。
    いえいえ、私も楽しませていただきましたので気にしないでくださいませ。
    来月もまたよろしくお願いいたします。
    どんどん予約入れて下さってだいぢょぶですからね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です