スケートリンクにチャリ

今朝はマイナス11度を記録した旭川。
きっとワンズ・ハーツがある天空はもうちょい寒かったはづ。

ぢつは昨日会社帰りに大変な事に出くわしたnayoである。

会社を出てカエルコールをして順調にに帰る

最近は日中も気温が上がらず、ちょいとけた雪が夜には凍るツルピカ道なのです。
もうちょいでだという道の真ん中に…自転車が倒れてまして。しかもかなり交通量がある道です。
みんなそれをよけて走ってる
私も通り過ぎようとした瞬間
人が倒れてた

を横付けしたら、周りの人も駆けつけおぢさんと見受けられる人に声をかける。
救急車と警察にしてくれたひと…ありがとうございます。
駆けつけた中に、カッコイイ兄ちゃん
『消防隊員です。救急車に消防隊員がいると伝えて下さい』と叫ぶ

道の真ん中だったので、状況把握して動かしてもいいとの事でおぢさんとチャリを歩道に移動。

カッコイイ兄ちゃんは『どなたか、メモ取れるものありませんか』と叫ぶ。

私貸す
その彼女らしきひとも降りてきた。看護士さんか自分のコートを脱ぎおぢさんにかける。

間もなく救急車&警察到着。

事故ではない様子。
道路を渡ろうとして転倒…
だってスケートリンクみたいにツルピカ道を…チャリは無謀
警察に住所氏名を聞かれる。

おぢさんは氣が動転してたのか、救急車に乗り込み『自転車乗ってない』と言ったので、私たち事情聴取

チャリと散乱した荷物と帽子を回収したのは私だぞ

とにかく、自力で起きあがったり、あまり喋れなかったりしたけれど、事故ぢゃないし、命に別状がないみたいなので帰ってきた。

でもあの場で緊急のレイキや先日習ってきたファーストエイドの施術なんてしたら、どっかの宗教のイタい人と思われるんだろな…と思いながら帰ってきた。

新聞にも載ってなかったから、多分生きてますね。

北海道ぢゃ、冬もチャリに乗ってる。しかもおぢさんが多い。

過信禁物だ。冬の自転車禁止

余談ですが、状況を聞くお巡りさん。
nayoに『奥さん』『奥さん』と連呼。
nayoは『奥さん』と呼ばれるのがキライなんだ。というか、この年の女性を全部『奥さん』と総称するのは止めていただきたい
前にで『お母さん』と言われ『おね~ちゃんです』と否定したnayoである。
お巡りさんにも『おね~ちゃんです』と言えば良かったか

命がだいぢょぶだから言える笑い話ですがね

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 大変な所に遭遇しちゃったんですね
    でもnayoさん、偉い
    とっさの判断って、意外とできないものです。
    オジサン、意識があって良かったね。
    今頃はnayoさんたちに感謝しているでしょう。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    いや、最初自転車と言うのもわからず『なんか落ちてるな』程度。
    ひかなくて良かった
    偶然にも消防隊員の方がいて良かったです
    カッコイイ
    テキパキでした。
    警察到着…奥さん連呼はいただけなかったわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です