ぢょん君の経過

attachment00 (5)

5/5に食欲不振&嘔吐&血便で病院に行ったぢょん君。
その後もしばらく小食が続きましたが、昨日の夜から食欲が戻ってきた様子。
ごはんも手作りご飯にしました。
なんせ、昔から食べムラがある。
寂しくなると手からぢゃないと、食べなかったなぁ~
そういえば10年前、ちゃこが来た当時もそうだった。

まぁ、今回は『胆汁の泥化』という検査結果もでたので、食べムラ云々ぢゃなくきちんと向き合わなくちゃと思ったnayoです。

ぢょんは健康!ちゃこはデリケートっていうのが頭にありました。
何食べさせても健康優良児と思っていたけれど…老犬の部類に入ると人一倍気をつけないと。
ご飯の準備をすると『お待ちかねダンス』で喜んでくれたちゃことは逆に
食に関してはクールなぢょんだったため、最近はおざなりになっていた。

昨夜はさつまいもをふかしたモノと、長いも、マグロのお刺身、ヨーグルト。
これで様子をみたら完食でした。
今朝は鶏肉、白米、高野豆腐、ほうれんそう、しめじ、かつおぶし、しらす。
トッピングにさつまいも・・・完食との報告でした。
一安心。

ホモトキシコロジーでおなじみのヤーパンヘールの工藤さんに電話するも、
GW明けだったから対応がパンク状態とのこと。
『ゆっくりでいいですよ~』と言いながら、自然療法辞典片手に走り回るnayoです。

胆汁の泥化ってのは胆汁を作るところ(肝臓)をケアすればいいのか?
それとも濃縮貯蔵されるところ(胆嚢)をケアすればいいのか?
胆嚢だとなかなか自然療法辞典には載っていない。

おね~ちゃんは頑張るぢょん
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぢょんのボディートークセッション

課題:家族の事(全体的に)

『泌尿器系の中のリンパ循環-膵臓反射点』
リンク間の定義:空虚の感情(ちゃこがいない)
さらにリンク-膵臓反射点
-----
精神の許可
精神を生き抜くことへの許可
-----
EOS

Facebook Comments

4 件のコメント

  • あらら
    ぢょん君淋しさ戻ってきたのかもしれないですね。
    久々のお留守番と言ってましたもね。
    ホメだとタラクシカム(タンポポ)チンクチャーは肝臓胆嚢どちらにもいいですよ。

  • ぢょん君心配ですね。
    肝臓と胆嚢は表裏関係にありますので、両方のケアが大事だと思います。
    ちなみに、漢方アロマのフォルシシアは肝臓・胆嚢のケアの精油です。
    あと、気持ちの面としてはちゃこちゃんの事で色々あって、もっとボクを見てよー!と言いたいけど表に出せず、本当は怒りとして出せたら良いところが出せずに内に向いてしまったようにも感じます。。。
    早く元気になりますように。。。

  • むうさん
    アドバイスありがとうございます。
    全然元気ですよね…ぢょん。
    やっぱり精神的かなぁ。
    MT頼んでいいですか?
    最近、オアシス通信も詳しく書かれてないから…
    やっぱり、むうさん!
    頼りにしてます。

  • ちゅらさん
    アドバイスありがとうございます。
    ちゅらさんはアニマルコミュニケーターですかw
    すごい分析ですね。
    胆嚢は怒りの感情と聞きますからね。
    アロマね…ぢょんは香りに神経質でw
    でもトライしてみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です