ナースミニィ(修行中)

今朝は胃痛で起き上がれなかったnayoです。

『胃』は健在意識の象徴ですねφ(・ω・ )かきかき
ストレス胃痛は肝機能停滞から来ております。
肝は怒りの臓器。
はぁ・・・思い当たるフシあり。

我が家には
Dr.ぢょんとナースちゃこ
という優秀な子たちがおりました。
具合が悪いときはじぃ~っとそばにいてくれます。

ぢょんは一緒に心配するタイプ
attachment00 (2)

ちゃこは黙ってそばにいてくれるタイプ
41949e68.jpg

そしてミニィは・・・
attachment01

『そんなときはテンションアゲアゲでいくでち

na『いやいやそんな元気ないから・・・』

寝てるあたしの首のところに鼻をつっこんでグイっと。

na『ホントに具合悪いんだって~』

『遅刻するでち。休むならわたちと遊ぶでちか?』

na『いや・・・仕事行った方が楽だ』ってことで仕事来てます。
でも胃痛なう。ミント水で乗り切るぞ!

ミニィたん・・・でもこんなに優しい表情をする時があるんです。

attachment02

『おに~ちゃん、だいぢょぶでち。ミニィがついてるでちよ

ゴールド免許が一瞬にしてブルーに変わったおに~ちゃんを慰めるミニィなのでした・・・

痛い出費・・・私も慰めてくれ。

さてと。
明日から旭川市内で食べマルシェがはぢまります。
毎回nayo昼間の会社が出展しており、nayoも毎度お手伝いなのですが、今年は放免。
日曜日はYoshiさんと毎年涙の食べ歩きツアー@アニマル談義
天気はどかな?

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 久々にお邪魔しました。
    先日、私事で日帰りで札幌の兄の家に行って来ましたが、ヤッパリ北海道は涼しいですね、半袖がちょうど良かったです。
    ところで、先日私の所からオーナーさんに行ったWANがペットショップで洗ってもらった所赤くタダレ毛が抜けてしまったそうで、その後ワンズ•ハートのシャンプーで洗ったところ良くなったそうです。
    コリーは繊細なのでシャンプー、薬には注意が必要ですね。
    ペットショップによっては肌に合わないシャンプーを使うお店が有るようです。
    新しいミニィちゃんが増えたんですね。
    また時々お伺いします。

  • 西の星さま*:.。☆..。.(´∀`人)
    コメントありがとうございます。
    Reraの嬉しい情報も!こうして私たちの知らないところで、Reraがお役に立っていると思うと、感無量でございます。
    そのコリーちゃん、今は治まったのでしょうか?
    はい(。-∀-)ニヒ♪
    ミニィというラブ×ゴルMIXの女の子が来ました。
    ちゃこと同じ鼻筋タテガミの女の子。ただし・・・手のつけられないぢゃぢゃうま娘です。
    北海道はもう寒い感じです。
    犬どもにとっては気持ちのいい季節なのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です