最強の名刺制作セミナー

はい!興奮冷めやらぬnayoです。
金曜日、酔い止めを飲みながら向かったセミナーは

2014-09-28-20-19-21

今年の2月に荒川さん@師匠が主催した
女性経営者セミナーに参加した時から気になっていた『名刺』
名刺の重要性を事あるごとに伝えてた師匠が、この度
究極の名刺アドバイザー
吉谷 三津夫さん

至高の名刺クリエイター
大久保直明さん
とタッグを組み、
最強の名刺制作セミナーなるものを開くってんだから行かねばだったのです。

普通名刺って、会社名と名前と会社の連絡先と…って感じですよね?

あたしのは事業内容が説明してある二つ折りなんだけど、師匠からは
『なんかさ、秋元さんが見えて来ないんだよね。商品説明書みたいでさ…』と言われておった。

今回、すごく詳しく説明していただいて
『名刺って、自分から離れてもピーアールしてくれる大切なツール』ってのがわかりました。

名刺を10回デザイン変更して、まだまだ変更の余地ありと言ってのける
吉谷先生(笑)
クライアントの要求を可愛いイラストと、素晴らしいデザイン力で小さな名刺に人格を吹き込む大久保先生(笑)

札幌のビジネスマン&ウーマンの中でしっかり勉強してきました!

札幌の人は進んでる!
あたしも旭川から発信するぞー!って懇親会に参加出来ず、後ろ髪をひかれながらJRに乗ったぢょ。

帰りのJRは酔い止めの副作用。
薬の怖さを感じました。神経はイライラしてるのに身体はドロドロ。
眠たいのに頭がうるさくて眠れないとゆー辛い1時間半。やっぱ薬は怖い。
次回はホメオパシーで対応だな。

ってなわけで…名刺作りに取り掛かりまーす!

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です