絆~夢乱舞 来年もまた

旭川市内の障がい者施設
きずな
の利用者さんと職員とあたしで活動してます
YOSAKOIソーランチーム
絆~夢乱舞

6/20のイベント前、最後の練習でした。
今日の旭川市内はあぢぃ。
施設内に入ると熱気がすごかったし、見学の方がたくさんで。

いつもは1時間、休み休みの練習なのに、1時間半ぶっ通しでした。

image

背中に旭川市と書かれた法被で踊らせていただきます。

以前も触れましたが、今年は障がい者の集い
おぴった祭りがありません。
本来ならそこを目標として、練習でした。
でも、今回はこの6/20が
ソーランビート2015のお披露目、最初で最後@今の所

あたしが考えた踊りを去年の秋に皆さんに覚えてもらいました。
月に1~2度、1時間程度の練習で、3月にはもう完璧でした。
もちろん難しい構成もないし、繰り返しの踊りだったけど、その皆さんの集中力はハンパなかったです。

来年の話になり、また継続して絆~夢乱舞に携わる事になりました。

はい( ̄▽ ̄)振付の日々ですな。
妄想して振付を考えます。
まづは曲選びなのですが、先日行われたYOSAKOIソーランで準大賞を取った
夢想漣えさしの黒ちゃんに助けを求めました。
まだグロッキーだったところ、速攻で対応してくださり感謝です。

絆~夢乱舞のよっちょれCDやかみどんDVDは全て黒ちゃんに頂いたものです。
ありがたき幸せ。

絆~夢乱舞に携わるまで…去年の春先まで、YOSAKOIを見るのも嫌だったのに、また鳴子を持つ楽しさを思い出させてくれました。

20日はみんなのパワー炸裂で演舞しますので、応援よろしくお願い申し上げます。

6/20(土曜日)
旭川市民活動施設
cocodeにて。
10:30スタート。

image
Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です