翼をください

今日は午後から、YOSAKOIでお世話になっている介護支援施設でクリスマス会でした。
今年、YOSAKOIを披露できるイベントが一つしかなくて、
クリスマス会でもやったらどーでしょー。
なんて無責任な発言をしてしまい、今日を迎えました。

利用者さんが、日頃訓練やリハビリを兼ねて活動している事を披露してくださいました。
そそ、他の先生にお会いするのも初めてで。
保護者の方もたくさん来てくださいました。

image

ヨガやフラダンス、そしてYOSAKOIを踊りました。

あたしは声出し୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
YOSAKOIの前にヨガ、フラダンスを踊り、体を動かしているものの、声は出していなかったので、発声練習から。

ソーランビート2015
よっちょれ
をみんなで踊りました。

いつも言いますが、鳴子さばきがすごいんです。
元気だし、揃っているし。

ぶぢにYOSAKOIが終わり、ひと休み。
次は音楽でした。

image

みなさん、トナカイやサンタクロースになって、大きな声で歌を歌いました。
ハンドベルも上手。

最後に
翼をください
を歌ったの。

もう何十回も聴いたり、歌ったりした曲だけど、こんなにココロに響いた事はなかった。

歌詞を聴いてて、
翼、みんな持ってるよ!
あなたも私も!
見に来ている保護者の方も!
みんな空を飛べるんだよ!

歌詞にはないけれど、そんなメッセージを受け取りました。

クリスマス会というものに参加したのって小学生以来かもな。
そんな機会を与えてくれた
きずな
さんに感謝。

声出しで酸欠になり、頭痛が激しいのは置いといて。

思ったより早く終わったので、
いい天気の冬至の散歩。

image

犬どもと一緒ぢゃなきゃ、味わえない空気感。

image
image

今夜は冷え込みそうです。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です