トト君絶賛ボイコット中

14歳のトト君

お盆休み入ってから急にご飯を食べなくなり、病院へ。

腎臓がんかな?って。

年齢と衰弱しきっていることから詳しい検査はせずに、できる範囲で精一杯やっていこうって感じ。

治療は毎日太い注射2本。

前の日までリンダのご飯を奪って食べていたのになー。

初めて病院に連れて行ったのが8/15

8/16の病院連れていく時間少し前に意識混濁してる感じで。

おに〜ちゃんが出先から戻るとちょっと元気に。その後病院。

畳一畳ほどの広さにトト神部屋を作ったのだけど、脱走して今はおに〜ちゃんの枕元にいます。

ご飯食べてくれればなーと思いながらも頑なに無視して。

それなのにあたしとの病院へ向かう車の中では暴れるから

「病院行きたくなかったら食え!即身仏にでもなるつもりかー💢」と叫びながら病院に通ってます。

目ヂカラはついてきたような気がするのですが…

トト君は

トトという神様の名前。

女神イシスに助言を与える神様なのですが、なんかのセッションであたしにイシスの意識があるとかなんとかで。

そか、トト君はあたしにいろいろアドバイスくれてるんだなーと思いながら、またこの本を眺めています。

命を長らえるための注射ではなくて、元気になるための注射ですから!と獣医師に励まされ頑張っています。

本人に聞いたらただの風邪だ!しか言わない。

俺は不死身のトト神だー!

と叫んで復活してくれることを望んでおります。

今日も嫌がられながらしもべは病院へ。

写真は2枚とも元気な頃のです。

今は丸まって枕元から動かず。

猫の死期なんてググってみたりすると当てはまることばっかりだからなー。

死ぬのを待つのではなくて、できる範囲で精一杯!仕事も普通にやると決めたんだ!

では行ってきます。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • トトさん、頑張ってるよね!ご飯、美味しいよ~♪アイスでも食べてみる?

    なよさん、ググったらダメですよ。私もやりそうになりましたけど、それは長女にお任せしました 笑

    できる範囲で精一杯!これにつきますよね!

    トトさんもなよさんもふぁいと!

    • 由香さーん。
      もー強情トト神です。絶対食べません!って感じ。
      でもいっときの意識混濁からは復活した模様。
      食べてくれればなー。
      ググってしまいました。
      もー全部当てはまるぅー( ; ; )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。