人生やり直せるならいくつに戻る?尊敬、目標にしている人は?

この手の質問にあたしは

今こうしていられるのもいろんな経験があったから。今がいいし、自分がいいんです

そう答えていました。

27歳の時だったか、どうしても獣医になりたくて、獣医学部の人に相談した時
これから大学入って卒業して、いろんなところで修行して、開業できるのは50歳と言われてw
なんで早く目標を決めなかったんだろうって思った時期はあったけど。
今思えば、西洋医学は獣医師に任せて、あたしは違う領域でちゃんとできているからいいか。
本当は西洋医学も自然療法も、アニマルコミュニケーションができる獣医師は理想だったけど。
何でもできたらきっと

天狗になってしまいそうだから。これで良しとしよう。。。。

最近あ~~~~あの頃に戻りたいと思うようになりました

高校生に戻りたい・・・理由テニスがしたい。

何度かブログでも触れていますが、毎週一度テニスのレッスンを受けています。

全く上達しない!悔しいほどに。

あたし、小学生からテニス自己流でやってました。
近くの中学校のテニスコートで、中学生が勉強しているときに壁打ちやってたんです。ずっと。
だからそれなりに中学生の時は上手!軟式ですけどね。
部長もやってました。まあ、これがいじめの原因にもなったのだけど、これがあったから今のあたしがいるとも思っています。

高校の時・・・変わっちゃいましてね。

あの時なんで帰宅部にしたんだろう・・・帰宅部がかっこいいって思っちゃったんだよな…

あの時テニス部に入っていたらある程度の底力はちゃんとついて、中上級くらいで試合できてたのにな…と。今からでも遅くない?って思うけど、そんなに真剣にやったら仕事もできないし、お金も続かないw

一時真剣にやろうとレッスン量を増やす手立てを考えたら
手首の骨を折り、それが治ってまた考えたら目が見えなくなったwテニスの神様は降りてこない

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

スポーツって奥が深いですよね。
何にも知らないときは

ゴルフって飛ばせばいいと思っていた。でも次のショットを考えて、落としどころを計算する。
野球ってストライクばっかりを投げればいいと思っていた。でもストライクばかり投げるともちろん打たれる可能性も高いから、釣り球やスローカーブが必要。キャッチャーって重要なのねw受けられればいいと思っていた。

それを知ると見方も変わる。スポーツ観戦も大好きです。

テニスもそうなんです。いかに相手のラケットの芯でとらえられない場所に落とすか。計算しながらプレーをする。エースばかり狙っていてはダメなのだ。

あ、きっと道具が悪いのだな。サンタさん来ないかな…

どなたかプライベートレッスンコーチを・・・

ってことで、あなたは『あの頃に戻りたい』って思う時期はありますか?

 

Facebook Comments

2 件のコメント

  • あります!中学生の時もっとちゃんと勉強して良い高校に入ってたら…と。
    でも、そうしてたらちびっこ隊には逢えてなかったと思うので、人生やり直しスイッチは押さない事にします! 笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。