癒しの森に癒されに。友に会いに。

もう2年前になるだろうか
ドラゴンノタマゴヲトドケニイコウプロジェクト

で世界から集まった精鋭たち。
その仲間に今回会えることになった。

横浜から

『奈緒美ちゃん、樹液まつりにいくよ。旭川だよね…』って。

うちのすぐそばです。車で3分です@会場
ぢょん・ちゃこの時代から散歩コースでした。
ドッグランの場所として目を付けてました。
癒しの森という看板が上がり、どなたかが買ったのねって思ってました。
もちろん、イベントをされているのも知っておりました。
でもあまりにも近すぎて、そしていつも寒くて天気が悪くて。足も遠のいていたのです。
でも今回はみぃちゃんがくると。
みぃちゃんはざっくりいうと、クリスタルボウルの演奏家で、森が大好きで木々とお話しする方。
お誕生日が一緒(後から知った)で。
ドラゴンプロジェクトに参加して仲良くなって・・・
昨年お星さまになったひめちゃんともお友達で。

あまりにも近すぎて遠のいていたイベントですがきっといいご縁があるに違いないと行ってみました。

入ってすぐにこんなのがあった。
取り急ぎみぃちゃんと合流し森歩きに参加。

案内してくださる社長さん。
これはこの森の守り神だそうです。

雪の重みで折れ曲がってもなお幹を上に伸ばす白樺さん

樹液をいただいております。

木が凍って縦に亀裂
それでもさらに自分で修復し生きようとする白樺さん。
本来人間もそうなんだよね~って。

今回みぃちゃんの他にお初にお目にかかる方もお二人ほど。
でも散歩が終わったらお勉強の時間。

北大名誉教授の寺澤先生。
いかに白樺がすごいかを化学式にて説明(笑)
ついていけnayoさ。
そしてこの寺澤先生とおに~ちゃんの関係が明らかに!
知らなかったぞ!!!!!!!!!

寺澤先生と奥様と♪

みぃちゃんは後列左から2人目。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

皆さんに言われました。
こんな大自然の中に住んでいて本当にすごいこと!
あらためて大地のエネルギーを使って施術させていただきます!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

またの再会を約束しあたしは家に帰ったよね。。。
電話して迎えに来てもらった@2分で

家の前の敷地にふつーに白樺がはえちょる。
ここから樹液は摂れないね・・・

で、帰って興奮して白樺のすごさを語ったら

『なにを今更』とおに~ちゃん。

そなのです。
すでに倒産してしまったけれど、二人が勤めていた会社で
白樺樹液の入った化粧品を作っていたのです。
おに~ちゃんが処方しました。
『寺澤先生も直接ぢゃないけど、企画室は打ち合わせしてたよ』

Reraも最初は白樺樹液入れようとしたんだもん』

なんですと!

白樺のすごさは俺も知ってるしさ。
なんですと!

まあ、あたしもその会社いたときに樹液で動いていたことは知ってた。
でも18年前のこと。
そんなのまったく興味もなくて
西洋医学バンザイだったもんな~~~

まあ、今回みぃちゃんが来たことで、ちょいと風も吹き、お初のお二人とも仲良くなれてきっときっと次につながるような予感。

みぃちゃん、直美さん、幸子さんありがとうございました。
今度こられたときにはちゃんとご案内できるようにしときます。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。