合格ちまちた。

af1512b2.jpg去年の6月から勉強をはぢめた『ホリスティックケアカウンセラー』ようやく合格しました
o(^▽^)o

これから写真や同意書などを交わしての認定になります。

ホリスティックケアカウンセラーとは

パートナー(動物)とオーナー(飼い主)がより良い関係をつくる。自然治癒力を高めるアドバイスをする。自然の力を感じながら健康になる…をアドバイスするものです。

フード選びや手作り食、ハーブ、アロマテラピー、バッチフラワーレメディや自然治癒力を高めるマッサージ、ツボマッサージなど…まだまだ基礎しか知識としては得ていませんが、これからより深く勉強をして、オーナーと一緒にワンズ・ハーツを盛り上げていきます
(b^-゜)

私の考えはやはり老犬、老猫、老兎、そのほか高齢になった時に穏やかに余生を過ごす。余計な負担を軽減してあげる。パートナーも老いを理解し、万が一の時の心の寂しさを軽減する。

もちろん、若い時からのケアが必要ですが。

長年連れ添ったパートナーと一緒に老いを楽しむ…というのに力をいれて勉強して行きたいです。
ワンズ・ハーツももうすぐ一周年です。

『ホリスティックケアカウンセラーがいるお店』なんてHPに書けるね。

お勉強第一弾は
バッチフラワーレメディを極めますよ。

まだまだ勉強します。

今後ともよろしくお願いします。

ようやくメルマガが発行できますわ…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Facebook Comments

2 件のコメント

  • tenさん
    おめでとうをありがとうございます
    カウンセラーといっても、広く浅くしか勉強してません。そのなかで、興味を持ったものをこれから勉強していきます。
    今後とも応援よろしくお願い申し上げます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です