犬に携わるお仕事・・・

ここで何度かお話をさせていただいていることですが・・・

私たちが商売ヘタなのかもしれませんが、犬に携わるお仕事を『仕事』として出来ないんです。
『売って売って売りまくれ~』の域ぢゃないんです。
いっぱい誘惑のお電話やメール頂くんですが・・・
広告もそんなにかけなくても、わかってくれる人だけでいいや。
幸い(爆)昼間は普通に二人とも仕事していますし。

昔・・・高校生の頃だったかなぁ~喫茶店のマスターとお話したんです。
今でも覚えている。

最初はコーヒーが好きで、その好きなコーヒーを一緒に味わってくれる人たちに出会いたかった。
たくさんのコーヒーからうんちくを並べてチョイスして。
そのコーヒーの香りで心が繋がる気がした。

それは自分の趣味だった。
でもお店を構えたら家賃のことや水道光熱費のこと。自分の生活費のこと。
考えたら一日何杯コーヒーを売らなくてはいけないという計算ばかり先にたってしまって。
お客さんがせっかく来ても心を繋げるという作業が出来なくなった。

コーヒーの種類も極力押さえて、コーヒーだけではなく利益の取れる軽食も出すようになった。

そこにはコーヒーの香りだけではなく、いろんなニオイの混ざった空間になってしまった。

でもはじめたからにはやらなきゃね。最初の思い描いていたスタイルとは違うけどさ・・・

あら・・・今思えば高校生の私になんでこんなグチをこぼしたんだろうね・・・

そうそう・・・ワンズ・ハーツはぼちぼちやっていきます。
例え、ショッピングカート故障かってくらい注文が無くても

最近皆様から『2Lとか4Lとかのお徳用は無いのですか?』という質問を頂きます。
これ、考えなくてはいけない問題なんですが・・・
まず、多分価格的にはお得ぢゃないです。
資材そろえたりなんかりすると今の400mlとそんなに変わらないような気がします。
それと・・・もし大きめサイズを販売すると・・・それみんな買っちゃって・・・
普通に2年くらい音沙汰ナシとかなっちゃうでしょ
それはさみしぃ~です。
もうちょっとワンズ・ハーツとしての体力がついたら、考えようかしら?
音沙汰ナシでも寂しくないもんってくらいの体力がついたら・・・(遅)

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 喫茶店のマスターのお話・・ぐぐっぅ~っときました・・。
    ぞうも・・お得じゃなくても・・大きいサイズがあったらなぁ~・・って思ったけど・・
    分かりましたぁぁ~・・・!!
    そうです・・「繋がって・・」いなきゃねっ♪
    これこそ・・「ワンズ・ハーツのこころ」!!
    (^-^)/

  • ぞうさん
    ありがとうございます。
    メーカーとしてはボトルのゴミとか、エコを考えなくてはダメなんでしょうが、2人とも小心者で。
    作り手と使ってくださる側の温度差はあると思いますが、売りっぱなしではなくて『あ~皮膚病治ったなかぁ』とか『音沙汰ないけど元気かなぁ』とか…繋がっていたいんです。スミマセン淋しん坊で(笑)

  • こんにちわなのです。
    わっはっはぁ~~
    >例え、ショッピングカート故障かってくらい注文が無くても
    大丈夫です!
    近いうちに、カート利用させていただきますから・・・・・
    毎日毎日、新ちゃんのおチリ部分洗いして
    みんなの、アンヨとお手手を洗ってますので。

  • たろママさん
    ありがとうございます
    だってね・・・ほんとに壊れたかどうか、毎回調べるんです・・・自分で注文してみて・・・壊れてないっスおバカですよね
    最近はそんなに焦らなくなりましたが
    昨日なるさんと久々お話しましたが忙しそうでした・・・のお話は出来ませんでした。
    ご注文お待ちしております

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です