おたずね犬

maigo1 maigo2 maigo3

数多いおたずね犬の記事なのですが、どうしても気になってしまったワンコがいるのでご協力を仰ぎたいと思います。

mixiより引用

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
いなくなった場所】
埼玉県加須市志多見のむさしの村のテニスコート

【いなくなった日時】
2008年1月19日(土)16時頃

【犬種】
シェルティー(シェットランドシープドッグ)

【性別/年齢】
メス/5歳

【毛色/特徴】
茶色と白。
(首回り、鼻の頭、足、尾が白で、あとは茶色)
首輪等はつけていません。

【捜索に至った経緯】
2008年1月19日(土)16時。
埼玉県加須市にあるむさしの村(遊園地)で
テニスをしている際に、逃げ出してしまい、迷子になってしまいました。
翌日に、失踪現場に戻ってきたという情報がありましたが、うまく会うことができず、そのまま一度も再会できていません。
(実家は行田市です。外出先で失踪してしまいました)

【性格・癖・注意事項など】
臆病であまり人になつかないです。警戒して吠えます。は
お尻をフリフリして歩きます。

【これまでの目撃情報など】

◆1月~2月。埼玉県羽生市大字神戸のある埼玉県立不動岡誠和高校(福祉誠和高校)の敷地内で2、3日ウロウロしていた。(生徒たちに餌をもらう)

◆1月下旬~2月上旬。埼玉県加須市のビバモール横の道路で一匹で歩いているところを目撃。

◆1月~2月。埼玉県羽生市の温泉施設、湯ったり苑付近で一匹でいるところを目撃。

◆3月1日。埼玉県羽生市南4丁目のヤオコー付近で一匹で歩いているところを目撃。

◆3月中旬。 純真女子大付近。2匹でいるところを目撃。もう一匹は黒い雑種の犬かと思われる。

◆3月21日~27日くらい。埼玉県羽生市下岩瀬の埼玉純真女子短大近くのアパート付近で、朝方と夕方に数回目撃。

◆3月中旬~下旬。深夜。埼玉県南羽生の南羽生駅付近。犬の散歩中に見かけたかもしれない。シルエットはチャッピーに近かったとのこと。

◆3月28日。埼玉県加須市下三俣で走行中の車に向かって吠えてきたところを目撃。

◆4月2日。埼玉県羽生市大字神戸にある不動岡誠和高校(福祉誠和高校)にて15:30ころ目撃。汚れていて、黒っぽくなっていたのとのこと。

◆4月7日。15時チョット前。埼玉県羽生市南4丁目付近。マツモトキヨシ付近で一匹で歩いているところを目撃。車内で目撃したため、すぐに戻って捜してみたが、見当たらず。

◆同じく4月7日 22:30ころ。埼玉県羽生市新郷にある、ゴーカート(サーキット)周辺で目撃。黒っぽい犬と二匹で歩いていたとのこと。

◆4月8日(火)午前中 。埼玉県羽生市下岩瀬付近。国道122号。車で国道122号を北上(羽生→館林方面へ)中、右側から左側へ(羽生駅や羽生市街の方面から、新郷方面へ)道路を横断する犬2匹を目撃。
犬たちはちゃんと車の流れが途切れてから横断していたとのこと。

◆4月11日(金)16:00頃。埼玉県羽生市川崎のイオンモール羽生の駐輪所付近。似たような犬が駐輪場の近くでひとりで立っているのを目撃。

◆4月11日(金)夕方(暗くなってきた頃)埼玉県羽生市小須賀あたりの国道122号沿いにある、メッセというパチンコ屋の駐車場付近。1人でいるのを目撃。

◆4月18日(金)埼玉県羽生市の『須影』信号付近の田んぼ。
(国道122号を羽生イオンの方から館林方面に向かい(北上)、山田うどんのところにある須影の信号を左折。左折号の道(125号)沿いにある左側にある田んぼ)。黒い犬と二匹でいるところを目撃。イオンの方へ向かって歩いていた。

◆4月18日(金)か19日(土)埼玉県加須市志多見のむさしの村テニスコート近くにあるシェル付近の自動車販売店あたり。(失踪地付近)で似たような犬を目撃したかも。

◆4月23日(木)夜。埼玉県羽生市大字神戸の「トラックJET」という湯ったり苑や、122号沿い(イオン近く)のマックの近くにある、黄色いお店(たぶん車関係の部品やらが売ってるところ)付近で目撃。 一匹でいた。志多見の交差点(騎西方面)に向かって歩いていった。

◆5月1日(木)夕方。埼玉県羽生市立北小学校付近。大きな道路から曲がったところにある、小さな何かを祭るようなところに、黒い犬と二匹でいるところを目撃。

◆5月18日(土)15:00~18:30頃。※同じ情報を5名以上の方からいただきました。※
埼玉県加須市のビバモール付近で目撃。ビバモール先の常泉の交差点付近の新しい分譲住宅の空き地でいるところを目撃。警察を呼び、追跡してもらうも、逃してしまいました…。私の後悔の日です。

◆5月12~22日あたり。埼玉県加須市三俣小学校付近で、ココ最近よく似たような犬を見かける、という情報あり。以前、パストラル加須付近用水路での目撃情報があったため、チャッピーの可能性あり。

◆5月25日(日)22時ころ。加須市阿良川の集会所付近で目撃される。通報してくれた方によると、かなりチャッピーに似てた、とのこと。

◆5月27日(火)羽生市下新田あたりで目撃。122号バイパスの下新郷の交差点を新郷駅の方へ向かう途中にある、お墓のあたり。たしか保育園とかもあったようなところで目撃。かなり汚れていて、毛も毛玉状になってた感じ。田んぼをボーっと見ていた、とのこと。

◆5月下旬。羽生市の県立羽生第一高校付近で目撃。同じ種類の犬、とおっしゃってたので、恐らくシェルティー=チャッピーの可能性高し。

◆6月1日(日)羽生市立須影小学校付近で目撃。ポスターに似ているような犬がいる、と思った、とのこと。

◆6月5日(木)18:30頃。羽生イオンモールの前で目撃。「毛が長くて茶色い犬がいた」と通報してくれた方のご家族の情報。須影保育園の方へ走っていった。

◆6月8日(日)14時~15時頃。行田のマミーマート付近にあるセブンイレブン前。 谷郷2丁目。そこから線路の方へ向かって歩いていた。お腹から足にかけて泥んこで、毛が毛玉のようになっているようなところもあった。

◆6月22日(日)21:30前。羽生市南3丁目付近。ヤオコーやセブンイレブンがあるあたり。

◆7月10日(木)19時頃。行田市の道とん堀(お好み焼き屋)や、西松屋の前の交差点を渡ろうとしていた。写真より汚れていたのか黒っぽく感じた。

◆7月20日(日)深夜1時30分頃。須市にある、礼羽小学校の近く。礼羽小学校から秋葉団地というところへ向かう道の途中にいた。

◆日時不確か。埼玉県加須市志多見の新しい交差点(おそらくガソリンスタンドの付近)吠えていた。セブンイレブン側の道をマツモトキヨシ方向に行くとすぐ、左折できる細い路地があり、そのあたりをしばらくウロウロしていた。

(2008年7月23日日更新)

保健所、市役所、警察署には連絡しました。
動物病院やお店などにもポスターを貼ってもらいました。

もし可能であれば、日記やブログ、HPでこの文章とチャッピーの写真を転載していただけると大変助かります!
文章、写真等はご自由に使っていただいて構いません!(写真はフォトや日記のところにございます。)
関東圏内でも可能性もありますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

ポスターを貼ってくれる方、大募集です!
一枚でも結構です。家の前や職場の方に見せていただく、などでも構いませんので、ご協力くださる方を大募集しています!!

※今までに、愛犬が迷子になってしまって、無事再会できたとう方のお話も聞かせていただけると参考になります。
http://ameblo.jp/ichibannboshi/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
同じシェルティということもあり、気になっております。
暑い時期なので心配しておりますが、逆に目撃情報も数多く寄せられていますので・・・

飼い主さんのところに早く戻れますように・・・(拝)
願いは必ず通じます。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です