トトのヒゲ切(る…悲劇)

b3b101e1.jpg
12fb0f8a.jpg
リンダとトトは仲良しです。お互いがお互いを必要としてます。

特に毛繕いは念入りで、二人とも嫌がらず恍惚の表情をするのでほっておいてますが…

以前お話したようにリンダとトトの目の上~耳までの間は毛繕いのためハゲ(薄毛)です。

そして最近新たな事実が”(ノ><)ノ トトのヒゲが両サイド1cmくらいしかありません(泣) 写真はちょい前のものなので立派なヒゲがありますが。 リンダがトトへの毛繕いの際にヒゲをかぢかぢしてるのです。 ヒゲの毛穴の部分をなめて、かぢかぢして、そして仕上げにヒゲカット。 でもホントに『しゃ~わせ』って顔なんです。 ヒゲ切ったら方向感覚がなくなるとかいいますが、トトの俊敏な動きは健在です。
ちなみに

ぢょんもちゃこの毛繕いをします。

ちゃこもだま~って肉球から口元から舐めさせてますが、ど~も加減をしらないうちの子たち。

ゴールデンの可愛い耳の後ろね飾り毛が皆無です。

これ…トトもちゃこもショーに出してたらこんなのは許されないのでしょうね。

でも、しゃ~わせそうな顔を見られるのでそのままにしてますが。

そして毛ケア対策には、食事はもちろんバッチフラワーの『クラブアップル』で完璧(笑)

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です