犯人はわたち@ちゃこ

096006e3.jpgわたちの目の周りや口の周りが真っ赤になって、毎回大騒ぎして病院に駆け込むんだけど、『これぢゃだめ』とたろママさんの後押しもあり一念発起して『手つくりご飯』なるものに変わったみたいよ。

わたちとしては食べられればどっちでもいいんだけど。

昨日もかぼちゃやおそば。サバつみれなどが入ったのを食べたわ。

あら、ぢょんに~ちゃん食欲ないのかちら。
(ぢょんは今のところフードにちょろっと手つくりをトッピング。でも、ちゃこのお皿からだけはいい匂いがして最近いぢけている…ぢょん)

ぢょんに~ちゃんは食べないのかちら。
『ぼくはおっかないぢょん。お外でドッカぁ~ンって鳴ってるのはなんだぢょん。食欲なくなるぢょん(怒)』

花火大会ぢゃないのよ。ぢょんに~ちゃんへたれだわ。

◆◇◆◇◆◇
ここでちゃこのお皿だけ片付け、ぢょんのはそのまま。パソコンをするのでみんなで一緒に二階に上がる。一緒…いや、正確にはちゃこは15秒程遅れて二階へ。
◇◆◇◆◇◆

パソコンを終えて、ぢょん食べないなら片付けるよ~なんて言いながら下に降りると

◆◇◆◇◆◇
お皿はきれいでした。
◇◆◇◆◇◆

だって出されたものは残さず食べなさいって、いっつも言ってるぢゃないのよ。
わたちぢょんに~ちゃん叱られたらかわいそうだから食べてあげたのよ。
ぢょんに~ちゃんのご飯少ないわね。

毎日花火大会ならいいわ~ぢょんに~ちゃん、毎回食べないでちょ。わたち食べてあげるわ~

と満面笑みのちゃこでした。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です