Dr.ぢょん、nurseちゃこ

902a7dfa.jpg2/11は予定がたくさんあったのですが…

寝てましたby nayo
最近肩こりが慢性から急性になったのか我慢が利かなくなりまして。しょっちゅう整骨院のお世話になってます。

昨日も昼近くにモミモミしてもらって、なんせ頭痛がひどくて。
腰をもんでも右目裏がズキーン

ホントはオーナーとデートでしたが、予定変更。

『そうよお出かけちないでいっちょに寝てまちょ~』
『ぼくらが添い寝して治すぢょん』

はい。ぢょん・ちゃこは私と一緒に通算20時間寝てました

ご飯も一食、トイレもほとんどせず(今朝の5:30にトイレ出せと要求)

でも

寝貯めってできないのですね。

寝過ぎでダルダルで会社へ

ぢょん・ちゃこはまだ寝てるんだろうな…

と言うことで、何が言いたいか。

症状が慢性から急性に移行すると、体の気づきが敏感になって頻繁に症状が出るようになります。

ここで我慢しちゃうと痛みに慣れてしまって慢性になってしまうんです。

急性のうちに対処して解決してあげられればいいのですが…

薬を飲まなくなったnayoは、ホメオパシーで効かない時は寝るようにしてます。

のことなにもせずに…ゴメンナサイ

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 肩こり、頭痛、辛いですね
    私も昔はそうでしたから、あの辛さ分かるつもりです。
    ひどいと吐きそうになるんですよね
    何かがきっかけになって少しでも回復に向かってくれるといいですが。
    私の腰痛もそうですが、麻酔(ブロックやシップ等)の影響で筋肉が骨化して慢性化しているものは簡単に筋肉がやわらかくはなってくれないので、忍耐のいる治療になりますよね。
    筋肉を上から下、外から内に向かってほぐしてあげるといいですよ。
    あ~、そんなことnayoさんとっくにやってますよね
    何も出来ないなぁ~。
    せめて、良くなるように祈ってます。

  • ハートママさん
    ご心配ありがとうございます。
    寝た子を起こした
    今までこんなに肩こりだと自分で『気づかなかった』んです。
    鎮痛剤も効かなくなり、マッサージの効き目もその日限り。
    って事で頼るは針灸整骨院
    知り合いに紹介してもらいました。
    『これはひどいので通って』と言われますが、会社帰りに通うって大変なの行ける時は30分でも行くようにしてます。
    今回はさすがに食欲なかったです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です