朝ご飯

a7ae914c.jpgサツマイモ・すりリンゴ・すり人参・すり干しシイタケ・ブロッコリー・バナナ・トマト・生鮭/ゆで汁・すりごま・ニボシ・高野豆腐・亜麻仁油

よ~いドンで食べてちゃこさん入れ食い。
ぢょんはあぢわって食べるもんだから、食べ終わったちゃこの熱視線に負け
ある程度食べたらよけてしまう

パクパクからガツガツに変わったらちゃこが喰ってる合図

慌てて取り上げてぢょんにあげる…まったく。

基本量の二倍近くあげてるのになぁ。
食欲あっても太らないのは何ともうらやまぴ~。

夜は玄米ご飯だからね

Facebook Comments

4 件のコメント

  • ちゃこちゃんとぢょん君の食べっぷりの違い、分かる気がします。
    犬種の違いですよ!
    そこにハートが入ったらこれまた面白そう!
    ところで、何ででしょうか?
    ハートの妊娠前なんですけど、規定量をはるかに超えて食べさせていたのですがドンドン痩せていきました。
    未だかつてないほど痩せてしまい、これではまずいと食事量を一気に増やしどうにか並みになったんです。
    でも、その後(妊娠が分かってから)同じ量のご飯でドンドン太るんです!
    で、なにが言いたいかというと、勝手な予測ですがちゃこちゃんは自分の身体に正直で「もっとちょうだいな!」と言ってるんじゃないかなと思いました。
    それこそ個体差があるから何とも言えないんですけどね。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    そうですねうん◯と相談しながら…ですね。
    基準の量はあくまでも基準ですから、作り手がと対話(うん◯や体つき等)しながらですよね。
    通りあげていればだいぢょぶって訳ではないですね。
    ただ皮膚疾患、解毒時期は消化エネルギーに使うよりも、回復エネルギーに使ってもらうために、満腹にしないほうがよいとかかれてましたから躊躇してたのですが…基準どおりだと明らかに足りないもんなぁ
    ガリ子ちゃんでしたから…
    ハートママしゃんわたちの気持ちを代弁してくださってありがとうございます
    そうです。もっと食べたいのです。
    byちゃこ(笑)

  • なんとも美味しそうなご飯!羨ましい by Leon
    手作りフードは夢ですが、なかなか時間と労力と金銭がついていかないのが現実。フードに生の馬肉&人間のご飯作る時にでる生野菜&フルーツのトッピングで頑張ってもらってます。
    ちゃこちゃん&ぢょんくんが羨ましい限りです!時間のない中、なよさんエライ!

  • レオン姉さん
    コメントありがとうございます&遅くなってスミマセン。
    労力はね、そんなにかからない。
    切ってるだけだから
    に載ってるようなグラタンとか作ってないし
    お金は
    ぢょんはレオン君式ですよ。ぢょんが余したのをちゃこが狙ってるので…結局カリカリは喰ってるちゃこでした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です