『官僚たちの夏』

2e0afa2e.JPGこのブログは犬用シャンプーReraでおなぢみの
『ワンズ・ハーツ』のブログです。

今日は久々シャンプーのお話を。

TBSテレビ日曜劇場『官僚たちの夏』を見ていました。
戦争に負けた日本が復興するに当たり、ものづくりの大切さを通産省の官僚たちが命を賭けて世に知らしめていく・・・そんなドラマでしょうか

今日はその初回。コレを見たら、日ごろ報道などで官僚たちの悪いところしか伝わってこないですが・・・日本復興の陰には通産省をはぢめとする官僚たちがいたおかげなのかもしれません。

ものづくり・・・

先日このブログをよろしかったら最初から見てくださいね~とお話をしました。
私も久々読みました。
やはりグッと来るのはReraが出来るまでですね。

『犬用のシャンプーを作りたいんだけど・・・』とオーナーが夢を打ち明けてくれ、元同僚たちも力を貸してくれました。
処方の作成や原料メーカーの選定。
工場より何度となく送られる試作品。それに基づいての処方の組み換え。
本当に工場の方達にはご迷惑をおかけしました。
36からなる原料を混ぜ込むのは一つ順番が変わっても溶けなかったり、濁ったりするんです。
こちらは処方を出しただけ・・・その順番を手探りで考えてくださったのが工場のスタッフさんたちです。
もっといい原料があるかもしれない。もっといい処方があるかもしれない。
いいものを作るための妥協はありませんでした。

nayoはそれをただブログに載せるだけ。

『今までお世話になったんです。出来ることをしているだけです。出来ないことはしませんから・・・』

工場長はそういってくださいました。

ただ言われたとおり作るのではなく、メーカーと工場が『いいものを作り上げよう』と団結した証が『Rera』です。

私たちの夢と工場スタッフの思いが詰まっているんです。

シャンプーのラベルもオーナーが作成しました。
市販のラベルを買ってきてインクジェットで印刷し、耐水テストもしました。
結局デザインはオーナーが。ラベル印刷は昔一緒にお仕事していた会社の方を尋ねて行きお願いしました。

なんだか懐かしいです。

犬用シャンプーはたくさん出回っています。
輸入物も数多くあります。もちろんReraよりすぐれているシャンプーもたくさんあります。
でも犬用シャンプーに賭ける思いは負けない自信があります

『わが子に安全なシャンプーを!』の思いで作ったシャンプーです。

オーナーの熱き思い
ご覧になっていただければ幸いです。

ワンズ・ハーツは広告を出していません。
でもジワジワと広がっているのは皆様の口コミしかないと思います。
本当に感謝しています。

たくさんのと飼い主さんが安心できるシャンプーを介してコミュニケーションを取る。
自分でシャンプーすることによって、体の変調などわかることがあります。
飼い主さんにしか見せない表情などシャンプーを介して読み取ることが出来るかもしれません。
お互いに体力を使うシャンプーを快適にしていただくために『アロマ』も配合しております。

一度のシャンプーではなかなか良さがわからないかもしれません。
でも一本使い終わったときに『あれ』っと思ってくださればうれしいです。

熱く語ってしまいましたが、今日のドラマで『ものづくり』の情熱が思い出されましたもので・・・

久々いいドラマにめぐり合いました。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ご無沙汰しております
    Reraをこの世に生み出すまでも過程、まるで何かのドラマもようですよね
    オーナーの熱い思いはしっかりシャンプーに出てますよ
    Reraは私が長い間探していたシャンプーでした。
    作り手がいつも見えるシャンプー、安心して使えるシャンプー、そしてそのシャンプーを通して我が子と会話が出来るシャンプー…….
    全てがReraにはありました
    それでも最初はReraの本当の良さが良く分からなかったですけどね
    1本使い、2本使って、「ん」ってところでしたよ。
    でも薄める倍数を変えたり、色んな事をしてやっと最近Reraの本当の良さが分かってきた感じです。
    広まってほしいです
    Reraの輪
    そしてReraを使うことでもっともっとワンコと飼い主さんが強く結び付きますように

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    プロジェクトX並ですかね
    『風の中の昴ぅ~』が頭の中を駆け巡ります。
    ものづくりは人づくり
    誰一人欠けても出来ませんでした。
    直接製造に携わらなくても『エール』を送ってくれた方々。ホームページを支えてくださった方々。
    そして今、ワンズ・ハーツはまだまだ発展途上ですから、ハートママさんをはぢめ皆様のお力添えがなければ進めません

    ほんと会話だと思います。
    2~3倍に希釈と書かれていても、ちゃんの体調や汚れ具合にもよります。
    それは
    ちゃんと会話しつつ、調整くださればと思います。
    手前味噌ですが『このシャンプーでダメなら原因を治癒しなくては』というレベルだと
    ちゃこも季節によってはReraで太刀打ち出来ない皮膚になることがあります
    それは食事だったり、アロマ、ホメオパシーの『体質改善』で病気にならない体作りが必要だと言うこと。
    シャンプーは万能ではありません。
    ハートママさんにはいつもブログで宣伝してくださって感謝しています。
    というか…
    途中で諦める事無く『Rera』を信じてくださって…ありがとうございます。
    皆様の思いを感じながらと飼い主さんのお役に立てるようこれからも頑張ります
    よろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です