ほっといてぇ~(怒)

87d2040d.jpgおね~ちゃん。また勉強しだしたわ。

手つくりごはんから一年。最初のうちはメニューみて重さ計ってやってたんだけど、根がテキトーね~ちゃんだから、去年末くらいからテキトーだったのよね。

に書いてある分量ぢゃ、わたちも痩せてくるし、食べてもだいぢょぶっていう感じだったみたい。

かつて33キロあったわたちも、今ぢゃ23キロほど
おね~ちゃんも20代の時は『ベスト体重43キロ』だったくせに『年取ったらガリよりポニョがいいんだ』とハードルを下げ食べまくってるから、わたちの食欲には理解があったはずなのよ。

ただね、手つくりごはんにして一年以上経つけど、まだ解毒が終わらないのかホメオパシーもやってるのにと悩んでたみたい

で、昨日S先生のブログを見て『冬の間は解毒がなかなか進まず、春になり体が温かくなるから毒を出そうと働いて症状が出てくる』
『解毒にはこの時期が一番
『食べ過ぎると、解毒する力を消化に回してしまうから食べ過ぎ注意』

書いてあったんですって

今までは、ごはんたくさんあったし(食べても太らないから)
ぢょんに~ちゃんもごはん残すし(それはあんたが早く食べ終わって、ぢょんをぢぃ~っと見てるから、途中で止めちゃうんでしょ)

はせっかくおね~ちゃんが作ってくれたごはん残すし(それが喰いなの)

わたちがぜ~んぶ食べちゃわないと

なのにおね~ちゃん昨日のごはんからきっちり計りだしたのよ

ぢょんに~ちゃんが残したから食べましょと思ったら『ダメ』と言って、おね~ちゃんがに取ってあげたら、またぢょんに~ちゃんも食べるのよね全く

わたちが食べるの我慢するんだから、おね~ちゃんも我慢ちてほちいわ
なによそのデカどら焼き…

もう…ほっといてほちいわ

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です