団体なら金メダル!!

世界中が見守ったバンクーバーオリンピックの女子フィギュア・・・終わりましたね。
お疲れ様でした。
nayo昼間の仕事・・・こっそり休憩室に行ってみてました
私ね、何に感動したかって・・・男子フィギュア3人が仲良く顔にペインティングまでして、日の丸の旗持って応援に来ていたこと。
それにウルウルきました。

鈴木明子選手・・・フリーのステップ最高でした。
引き込まれて・・・あなたより先に泣いてしまいました

安藤美姫選手・・・思ったよりSPが伸び悩んで・・・の結果でしたね。
次回のオリンピックでは、得点死守ではなく是非4回転を!

そして、浅田真央選手・・・重圧に勝って飛んだ3A・・・感動しました。
SPの得点を見て、男子銀メダルのプル様が抗議したそうですよ!
採点方法のはあるけれど、それでもこのプログラムでやってきたんだから・・・例えば完璧にやりきったとしても・・・逆転は無かったかもしれません。
でも、みんなの思いを乗せての4分間・・・日本国中に伝わりました。

そして・・・男女合わせて6人全員が入賞ですよ。
これこそすごい快挙です。
みんなで仲良く胸を張って帰ってきてください。

わたちもフィギュアやりたいっていったら習わしてくれるかしら・・・
ぼくはアルペンかな?でもヘタレだから怖いぢょん

f2380851.jpg

あたちぃ~は『カーリングの石にでもなってろ・・・オレが掃いてやる・・・』とおに~ちゃんが言ってまちたよ・・・
言葉の暴力ではないでちょ~かね。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • フィギア、ぞうも・・謎のボランティア活動中?(笑)にTV観戦いたしました。
    なにせ・・フィギア大国?と言われる地域に住んでいるものですから・・。
    (^^;;;
    特に鈴木明子選手は、出身がモロなので・・役所に垂れ幕がぶら下がっております。演技終了後の涙に貰い泣きしてしまいました。
    もう、スケートが出来ないかも・・からよくぞ復活!1番楽しんで滑っているようでした。
    お互い、年をとったのか?涙もろくなったみたいだね~・・。(^-^)/

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます
    そうですよね~スケート大国でしたね。
    そこの出身者はみんなクルクル回っても目が回らないとか…
    まさしく、日本が止まった瞬間でしたよね。
    みんな若いのに日の丸背負って頑張ってますね。
    鈴木選手よかったです喜びを表現して・・・胸が熱くなりました。
    涙腺昔から弱かったですけど…
    最近は車の中からお散歩ちぅwのちゃんみても『よかったねぇ~』ってウルウル。ひなたぼっこちぅwのさんみても『よかったねぇ~』とウルウル
    みんな誇らしげなんですよねぇ~それがわかってウルウル

    泣いてばっかしです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です