nayoさん変わったね。

昨日は北海道の江別市というところで『ボディートーク北海道地区交流会』がありました。

北海道は全国からみても、一番ボディートークが盛んです
取り仕切るのは『福田先生』
先生がされている治療院に30名ほど集まり交流会…勉強会が行われました。

私ははぢめて参加させていただきました。

そこには全道から集まったボディートーカーさんたち。
皆さんの気持ちや悩みをシェアしあいながらの勉強会です。

そこで、去年のアニマルトークアクセスの時に偶然に隣に座った名前も同じ『秋元さん』と再会しました

秋元さんはボディートークがはぢめて北海道に来てからお勉強されているかたと知ったのは、つい最近

『ご無沙汰してます』とご挨拶にいくと
『そ~ですよ。会場に入られた時ビックリしたんです。あの時の印象と全然違う明るくなりましたね
と仰いました。

いやね( ̄・・ ̄)
私は普段から明るいんです。
でも初対面の方の印象は『壁を作ってる』なんですよね。
自分は全然そんなつもりはないのですが。

秋元同士でお話していると、周りの方も『nayoさん、変わったよね前回のセミナーの時も、初日の顔と最終日の晴れ晴れとした顔、別人だったよ~』って。

イイ風に変われているならよし。
自分が変わる事で、周りも明るくなるならよし

交代でセッションしあいながら、充実した時間を過ごす事ができました。

で片道二時間半かかりました。
日曜日にお出かけさせてくれたに感謝します

さてさて
北海道では先週の水曜日から昨日まで
『yosakoiソーラン祭』が開催されていました。

私たちも踊り子を辞めて5年。
年々冷めてきた感じでした。
中継もめっきり減り、道民の過半数以上が『嫌いな祭』とまで言われているお祭り

私個人的に言うと、あれだけ頑張ってきたのに、あんまりいい思い出はなく、友情もチームを離れてしまうと全く音信不通です。

私の5年間って何だったんだろうと思っていました。

だからあえて見なくなってしまったのかもしれません。
興味もあえてないようにして…いると、興味はなくなってしまいました。

でもこのわだかまりを無くしてこそ人間として成長できるのかなと。

今回の交流会でやけに晴れ晴れして、受け入れられるようになった気がします。

YOSA5年間の活動で、他のチームですが今も続いている唯一のお友達黒ちゃん。

今年は申し訳ないくらいに興味がなかったので、のやりとりもあまりしなかった。

でも彼女のチーム『夢想漣えさし』
金曜日の演舞をたまたま見て
『今年はすごい絶対いける』と思ったと同時に彼女の並々ならぬ頑張り、つらさ…が、わずかですが感じる事がでしました。

そして私の予言通り
『夢想漣えさし』は
304チームの頂点にたちました。
初Vです。

おめでとうと同時にありがとう

あなたの頑張りが踊りの中に見えた時、わだかまりが解けた氣がします。

私の5年間、それがあるから今があるのよね。
まだ完全ではないけれど、すこし成長できた気がします。

ありがとう黒ちゃん。とりあえず、今日の出演頑張れ

Facebook Comments

6 件のコメント

  • お会いした事はないけど、電話で話してビデオで観てるから(*^_^*)
    変わったって良い事ですね。きっと精神的にもステキになったのでしょう
    しかし、片道2時間は・・・お疲れさまでした

  • nayoさん、変わったんですか~
    それはセッション&セミナーで?
    私、どうだろう?
    って不安になっちゃいけないかな?
    前を向いて、「よ~し、になるぞ~!!! 」って思わなくっちゃですね
    黒ちゃんの5年間の頑張りが花開いて、良かった良かったです。
    頑張ったことは必ず形になって出ますもんね。
    「えさし」かぁ~、観たいなぁ

  • いつもそうだけど・・
    今日のお題は特に感動したよぉ~。
    多分・・状況や場面は違っても、きっとなよさんと同じような経験や感覚を、そうも感じたからだと思うのです。
    壁やわだかまり・・って、負のイメージが先に立って・・余計に隠したり、考えないようにしたり・・。
    でも、良いとか悪いとかの無いところで・・感じることが出来ると、全てに意味を感じることが出来る・・。
    (うまく書けないけど・・)(笑)
    まずなによりも、自分を肯定できると・・素直になれる・・ねっ!

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    もう5年前になりますよ…あのビデオ(笑)
    あの時はなんだか命かけてましたね。
    北海道ぢゃ片道2時間半くらいの移動は普通です
    デッカイドウですから。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    黒ちゃんはYOSAに携わって18年ですかね。
    私が5年間の活動の末、辞めてから早5年ですから。
    縁の下の力持ちなんです。黒ちゃんは。
    決して前に出ず、でもしっかりチームを守っている

    そこが尊敬するところ

    夢想漣えさしの演舞はYouTubeで見れますよ
    今、ダンスが多いyosakoiですが、正統派のチームです

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます
    そんなカッコイイもんぢゃないですが
    全ての事には意味があるとはよく言っていますが、意味が理解できないあまりよくない思い出は自分から拒否をしてしまいます。
    あんなに好きだったのに何故とよく聞かれますが、好きだったからこそ…ってこともあるのです
    いい思い出と思えるのはちょいと先かもしれませんが、一皮むけた感じです
    今はと一緒に過ごす時間が一番大切です
    ぞうさんも、浄化されてきましたね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です