スローライフ満喫ちぅ

最近朝型人間に変わったので、なかなかブログの更新も出来ず・・・

今朝は昼間の会社が休みなので、朝4:30におきてぢょん・ちゃこのゴハンを作り、冷ましがてら朝のお散歩をし、掃除をしたりして今のんびり中

さっきゴハンを食べたくせに、ちゃこさん・・・リンダ・トトのカリカリを食っている音がします。。。

何度もブログで言っておりますが、もうぢょん・ちゃこも9歳.8歳なので、ぢっくり向き合いたいな・・・と思いつつ。
今までは忙しい合間に散歩に行っておりましたが、ぢっくり楽しむようにしております。
ゴハンもちゃこのPが時々続くのも今までは朝晩でしたが、一回の量が多いからかなぁ~と思い、3回に分けようかと思ったり。
幸い他に病気らしいものはないですが、まだ目の周りの赤みが取れていないのでそのケアを考えたりしています。
・・・そういえばRera最近してないなぁ~
湿疹に悩んでいた頃は最低でも2週間に1度のシャンプーは欠かせませんでしたが、治って見ると犬臭さもなくなり1ヶ月半に一度ペースになってしまった。
まあシャンプーは負担がかかるからスパンは長いほうが・・・とシャンプー売っているくせに言い訳をしてみる。

ボディートークもせっかく出来るようになったのに、してあげれていないなぁ~と思った矢先、おに~ちゃんが足首の激痛で。
(おに~ちゃんはあまりエネルギー療法を信じていない)
ちょろっと急場しのぎでやってあげたら、なんだか痛みがとれたらしく、はぢめて『ボディートーク効いたのかなぁ~』と言っておった。
でしょでしょ!フルセッションさせてくれ。
薬害を早く取り除かせてくれ。
ぢょん・ちゃこの代理でセッションやってくれ!などなど。

昔は『犬語が話せたら・・・』などということを考えていましたが、相手をぢっくり見るのに言葉は逆にぢゃまになるんだなぁ~と考えました。

人間の病気も相手の言葉「だいぢょぶ」を信じて、手遅れになることがあります・・・ありました・・・
「その言葉は真意か」人間は言葉というツールを持ってしまったばっかりに直感を信じられなくなったのかもしれません。

『動物たちの目を見て、そこに飼い主に対する無償の愛を読み取ったとき、動物とつながっている』

さて、朝から実家に乗り込んで、ひと暴れしてきますか。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 朝型人間、私は一生無理かも
    寝起きの悪さと言ったらもう酷いもんです。
    4時半起きなんて、それはワンコがらみじゃないと絶対無理です
    早朝に起きて、手際良くサッサと家事を済ませてなんて夢だわ~
    セッション……そうだ!相手を探さなくっちゃ
    いないんですけど~
    ってその前に、セミナーですね

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    いやいや、私もおに~ちゃんの仕事の関係で早起きしてるだけです。
    二度寝しちゃうと起きれないから…
    今朝も4:30起き、今会社です(笑)
    いよいよですねセミナー。
    充実した4日間になりますように

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です