ぼくシェルティーぢゃね~し

今日こそ!ぢょん・ちゃこをシャンプーせねば!

空は今にも降ってきそうな
でも今日を逃すとまたズルズル行きそうでした。
『シャンプーするでぇ~』というコールに、珍しく自らお風呂場に駆け込むぢょん
がが・・・
ノシノシとちゃこさんがやってきて、『わたち先でしょ。決まってるでしょ』と陣取ってしまった。
そうなると退散するしかないわがの構図。
男どもは優しいのか、頼りないのか・・・

でぇ~念入りにちゃこさん洗いました。
もう二人分なのでRera計ることもなく、ドボドボっとアプリケーターに入れ、
希釈することもなく原液Reraスペシャルマッサージでございます。
もちろん、人間の赤ちゃんのシャンプーをベースに作られたシャンプーですから、涙やけの激しいちゃこさんの目の周りもきちんと洗えます。

シャンプー中の会話って、なんだかハダカの付き合いで本音を語れそうなきがする・・・

a8b99d7b.jpg

お次はぢょん君。
ぢょんは臭くならない(飼い主バカ)ので、なかなかシャンプーしないからちゃこみたいにシャンプー大好きではないのだ。

せっかく『僕が先』と意気込んでお風呂場に行ったのにちゃこに取られて、すねているご様子・・・
7223df3e.jpg

ようやくお風呂場に来たもののうろちょろする。
また水もはぢくのよねぇ~何度かけても根元までぬれない。
満遍なく行き渡ったか?と思いきやブルブル
Reraを手にとってゴシゴシして・・・Reraを継ぎ足そうとするとブルブル
逃げ回ってブルブル

それでもとっ捕まえてゴシゴシしながら語り合う。
『ぢょん君、この首周りの白い毛さぁ~シェルティーの命なんだから、真っ白にしようよぉ~』

『ぼく・・・シェルティーぢゃね~し

そんなに、
ちゃこを先にシャンプーしたのが気に食わないのだろうか・・・
終始反抗的な態度のぢょんでした。
たしかに純粋なシェルティーぢゃないけれどもさ。

その後nayoも汗だく&ぢょんのブルブル攻撃で大変になったので、残りのReraで全身シャンプーしました。

さて、ぢょん・ちゃこ

乾かそうと外に出すも、じとぉ~の空模様。
エアコン全開のお部屋で寝てもらうことにしました。

東北までは梅雨明け宣言したそうですね・・・
梅雨はないといわれていた北海道も最近は『蝦夷梅雨』と言われています。
不安定な空模様です・・・・

毎日のブラッシングで毛の中に空気を入れてあげて・・・
時々天然アロマ配合のReraオールインワンシャンプーですっきり♪
あぢぃ~夏を乗り切りましょうね。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 何たる偶然でしょうか・・・・
    我が家も、シャンプーdayでした。
    ただし、Reraの残りが少ないので本日病院行きのもみじさんだけでしたが・・・
    そこで、Rera1本注文お願いいたします。
    来週の日曜日は、町内の焼肉大会(夏祭り)なので
    Rera出来ないと思われますので
    急ぎません。
    宜しくお願いします。
    アッ!ぢょん君ちゃこさん、お味噌食べてますか?
    良ければ、私手つくりのお味噌、いかがでしょうか?

  • あっ!
    うちも・・この日Reraしました。
    泰我の体はEARTHとのプロレスのせいで、EARTHのヨダレだらけ・・。
    週2回のペースです。(まだ、ちっちゃいから出来るけど・・)

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    シャンプーは大変ですが、仕上がりに満足ツルフワでスリスリしちゃいます。
    シャンプー、いつもありがとうございます。
    後ほどで打ち合わせしましょう
    お味噌食べてますよ
    ぢょん・ちゃこが食べるのは高いお味噌。私たちは安い添加物入りまくりの
    いただいていいのでしょうか

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます
    週2回ってすごいですね。
    おとなしく入ってくれてますか
    是非ともデジカメを発見して、泰我君の入浴シーンを

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です