日本が誇る獣医のスペシャリストが揃い、芸能人の愛犬を60項目もの検査の結果と日常の生活スタイルにより診断するというもの。
最初は真剣に見てたんですけどね…
まあ、ビカビカの西洋医学ですから
手つくりご飯の問題点とアトピーの話でがっくり
ホントにちゃこのアトピー性皮膚炎は悩みました。
薬漬け6年です。
フードジプシーもありました。
アレルギー検査もやりました。
湿疹が出来たところ、バリカンで剃ったよね。
イソジンで体が茶色になった事もあったよね。
薬は効くけど、切れたらそれ以上に痒がる
顔中血まみれになったこともあったよね。
でもそれがあったから、おに~ちゃんもシャンプーを開発できたし、おね~ちゃんも手つくりご飯を勉強したり、自然療法を勉強したりできた。
2週間に一度はに通っていた事が何年続いたか。
うちは
犬用シャンプー『Rera』と←これ重要
手つくりご飯とデトックスで、皮膚病からバイバイする事ができました。
今ぢゃ、アレルギー検査でひっかかった
小麦、豚肉、ラム肉、米、乳製品、ビール酵母…食べてもへっちゃらになりました
『ドッグフードはその会社が社運をかけて栄養バランスを考えていますから』
と言ってた先生がいたそうですが…
ハイハイ
フードとワクチンとステロイド、抗生剤で頑張って治療してください。
誤解のないようにですが、短期のステロイドな症状を抑えるのにいいと思います。
かゆみはかなりのストレスですし。
でも、それを長期的に使うと…と言うことです
栄養バランスは完璧ぢゃないかもですが、愛情たっぷりで我が家のぢょん・ちゃこは頑張るもんね
もちろん、愛情たっぷりの
犬用リンスインシャンプー
ワンズ・ハーツ『Rera』でのスキンケアもかかせませんよ
(注)ワクチンや狂犬病の予防接種は個人的にはですが、人間社会の法律に基づく上では仕方ないことだと思います。
ただ、接種の時期、接種後のフォローは考えなくてはいけないと思います。
無知な私は病院の言われるまま狂犬病・ワクチン・フィラリアの投薬など同じ月に凝縮しておりました。
それも皮膚病や免疫力低下の一因ではなかったかと考えています。
接種や投薬後の薬害はハーブやホメオパシー、ホモトキシコロジーでのデトックスなど方法はたくさんありますので…
最近のコメント