せっかくの自然療法が…

以前もちらっと書いたことがありますが…
みなさん、自然療法に目覚めてきましたよね。
ご自身のケアや動物たちのケアに、ハーブやアロマ、ホメオパシーを使う方も増えていますね。
でも、いろんな方のブログをみると
『それって対処療法やん』って思うことが多々あります。

頭痛にはこのオイル。
不安な時はこのハーブ。

もちろん効果がある時もありますし、クスリではないから症状を抑えて止めるってことはないと思いますが、その使い方はクスリと同じのような気がします。

…ってことを考えてたら、今月の須崎先生の音声セミナーの冒頭がこの話でした(笑)

そんなんで選ぶなら、目つぶって直感でひいたほうが効くかもよ?なんて思っちゃいます。
漢方もきちんとした薬剤師がいて、処方してくれるから効くのであって、
咳止めにはこの漢方!ってのはなかなか効き目が見出せないかも。
ホメオパシーもきちんと勉強して、資格を取ったホメオパスが全国におります。

チョイスを間違うと、ただ流れるだけ…
やっぱり効かない…とせっかく自然療法を勉強しても離れていく人が多いのはそのせいです。

あたしなら…自分のことだからいろいろチョイスするけれど、オススメは
免疫力アップのモノかデトックスのモノをまずチョイスします。
これは万人、万動物(笑)に必要ですから。
それで効果があれば儲けもん。
プラス何か…がいいですよ!

そして、デトックスも体力がいります。
できれば健康な時にこそデトックスモノを。

せっかくの自然療法、きちんと活用しましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

2008-06-18-21-09-00
Facebook Comments

2 件のコメント

  • 写真ビーポーレンかなぁ?
    うちも愛用してますよ!
    須崎獣医師の「治療の根幹はまず原因を知る事」ってコンセプトにすごく共感してます。
    原因探しは医師の仕事ってきっぱりしてるのも(笑)。
    5月のセミナー行きますか?
    私は申し込みましたよ~♪

  • ふかさん(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございます。
    う。まだしてません。
    行く気は満々。
    どーせなら2日間行きたいしと思い、まだおに~ちゃんに言えてない(笑)
    須崎先生から誕生日おめでとう!ってメッセージ来たから嬉しかった。
    セミナー行ったらふかさんに会えるのね。
    よし!GOだね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です