交渉ちぅ

bea947ff.jpg我が家の和室を片付けて、とりあえずヒーリングサロンをと行動しております。

悲しいかな、凝って作った和室も、洗濯物干場にしか使っていない
ヒーリングサロンにしなくても、考え時だったかもしれません。

『あたちぃは反対でちゅよ』

手ごわい相手がいました。

和室+広縁をぎゅ~ぢっているリンダちん。

障子を破って自由に行き来していました。

新築の時に心癒された青畳も幼少のぢょんによってズタズタに
それからビニールゴザを敷き、物干し場と化していました。

リンダが来て、爪は研ぐわ障子は破るわ…
トトはお下品なことはしません。


で、改装といっても片付けるだけですが、そのビニールゴザと障子はいくらなんでも何とかせねば。

と、まずはビニールゴザ探し。
いろいろネットで調べるも、い草カーペットはいろんな種類はあるけど、ビニールゴザはないのですね。

爪トギはしないという約束のもと、い草カーペットで手を打ちたいのですが…

『あたちぃのなわばりに入ってくるでちゅか

『障子の張り替えは許可ちまちゅが、出入り口の確保を要求ちまちゅ

『広縁はダメでちゅね。あたちぃの寝場所でちゅから

nayo『でも広縁も片付けたらいい風景だと…』

交渉は難航しそうです

お金をかけず、片付けるだけのサロン。
(私もまだまだ勉強不足ですから、無料ですw)
和風モダンの治療院を目指そうと、どんな雰囲気のがいいかで検索すると…

『落ち着いた雰囲気で…』

おぉwとクリックしたら…

『落ち着いた雰囲気で、和風サロン秘密厳守の…』というサイトを開いてしまったw

ぼちぼち行動します。

まずはリンダとの交渉ですな

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 凄いなぁ~、nayoさん
    着々と夢に向かってますね
    やはり決めてになるのは“ 夢 ”ですな。
    私にはその大切な一歩がない
    これが一番の問題です。
    ひたすら現実逃避し続けている私です

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    私が自然療法を学んだきっかけはちゃこさんでしたが、次第に対象が『動物たち』になり、『動物たちと飼い主さん』になったんですよね。
    以前に『宝くじが当たったら』と夢を語ったとき、『そう思っていたら宝くじが当たらなかったら夢は叶わないものになりますよ』と言われました。
    宝くじが当たらなかったら、何も出来ないなんて…
    で、いろいろ考え方が変わって来たんだと思います。
    ちょいと行動してみます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です