不機嫌ちゃこ

32fd99b1.jpg
最近のちゃこさん
不機嫌になることが多いです。
 
お散歩もハイパーなときと『はいはい。歩きますよ』って時があります
 
日曜日nayoがひとりで病院に連れて行きました。
 
外はざんざん降り一向に止みそうもない。
意を決してちゃこを呼びました。
最初は『わたちだけどこいくのぉ
とはしゃいで、にもすんなり乗ってくれました。
 
 
病院に着くと、座席でストライキ
1人では降りられないから、いつもひょいと抱っこするんだけど、抱っこできないように伏せでストライキ
の中、nayoはずぶ濡れ。
 
ようやくから降ろし待合室で待ってたらあまりにも『クンクン』鳴くから、受付の方が別部屋を用意してくれて、待つこと20分。
呼ばれてもまたストライキ
スタッフさんに促され、診察室へ…
 
先生にも『相当怒ってますね…』と言われました。
 
先日のblogでお話しましたが、の周りがかゆいらしく、カーペットにこすりつける。
流血寸前。
抗生剤で治らなかったから、結局ステロイド注射をしました。
先生ともいろいろお話させていただいたけど…自然療法はお金かかるよね~って。
 
動物病院は自由診療だから、保険もきかないし高いんですが、それにしても自然療法は高い。ステロイド注射なんて1000円ちょい。
んでキレイに治っちゃうからステロイドやっちゃいますよね。
んで薬が切れた時にまた症状がひどくなり、またステロイド…の繰り返し。
このスパイラルにはまらないように、何とかしなくちゃ。
 
ボディートークの無料体験会にホメオパシーのスペシャリスト、むーさんが来てくださるから聞いてみよう
 
時には西洋医学は必要だから
ちゃこにストレスをかけないように、策を練らなければ。
 
…あ~ちゃこさん。ご飯食べて、のんびり撫でられている時はいい顔してくれます…


Facebook Comments

4 件のコメント

  • あら~ちゃん
    どしたの~
    ストライキなんてnayoさんのずぶ濡れを考えると笑っちゃいけませんがちゃん、やるわね
    モジュール3の練習毎晩やってるから
    今晩はTakaちゃんの体借りて
    セッションしましょーか??
    nayoさんの許可を得てからw

  • トイプードルさん
    はぢめまして。コメントありがとうございます
    写真はただ寝てるだけなんで(笑)強情は誰に似たんだろ~と話し合ってます。

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます
    是非とも
    毎晩練習すごいですね
    その他の様式でACが出ますように(願)
    そういえば、夢にNatsukoさん出てきたよ後でします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です