なんとなく・・・な日

いつもと同じに過ごしていても、なんとなくココロがズキンと来る日
今日のnayoはまさしくその日です・・・
あの日ぢゃないですよ・・・
(ほらぞうさん・・・nayoが崩れるってそっち方面

ストレスが珍しく爆発寸前でして。
いつもと同じような環境なのに、対応できずにおります。
nayoを取り囲んでくれているいつもは弾力のあるボール皮が、ず~っと同じストレスを受け続け薄くなってきてたんですね…
それでもストレスは容赦なく浴びるわけで…
(どっちもどっちなんだけどなぁ~と思う人たちから毎日×100お互いのことを聞かせられるとなかなかキツイ。だから人間は嫌なのだ。)

だからと言って逃げるわけにもいかないから対処方法を考える。
ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・ってできれば一番いいけどね。

で、ストレスは
発散か?
解消か?
消化か?
□■□■□■□■□
発散とは
内部にたまったものが外部へ散らばって出ること。また外部へ散らばり出ること

解消とは
今までの状態や関係、約束などが消えてなくなること。またそれらをなくすこと。

消化とは
理論や知識などをよく理解して、自分のものとして身につけること。形がなくなって他のものに変化すること。

デジタル大辞泉抜粋
□■□■□■□■□
ストレスの発散方法は人それぞれだと思いますが、nayo・・・実のところ
『不器用ですから…
例えばカラオケや温泉に発散しに行ったとしても、その時は楽しいけどまた現実に戻るとになる。
もうそのストレッサー(ストレス要因)を
例えば『感じない身体を自ら作る』
(p_q)見ざる |(-_-)|聞かざる(-m-)言わざる
ってのもありますが、感じるココロを無視するってことは自分を無視するってことなので、これまたいろいろ諸問題が出てくる。

ってことはやっぱし消化なんでしょうか・・・
チーン( ̄□ ̄;)・・・(=Θ=)←しらけ鳥

あとは薄くなったnayoの被膜(ボールの皮)を弾力のあるものに戻さないとね…
破けてダイレクトにストレッサーにやられるかもだし、固くなると跳ねかえりも強くなる・・・
補修の方法は人それぞれで、
スピリチュアル的には『答えは自分の中にある』なんていって
自己治癒力を待つんでしょうが・・・
外的協力要請
他人に修理を依頼することも時には必要なんだと思う…

なんとかせねば…
だれかnayoに愛を(屮゚Д゚)屮

Facebook Comments

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です