黒ちゃんがきた!

黒ちゃんがちゃこのお参りに来てくれました。

黒ちゃんと言えば・・・nayoのyosakoiのお友達です。
昔nayoも『ソイヤ!サァ~!』と踊っておりましたの…
ご存知の方ももう少ないかも(笑)

で、黒ちゃんは北海道で行われる
『yosakoiソーラン』現在二連覇中の
『夢想漣えさし』のおね~様的存在
(枝幸ってのは北海道の右北の方にあります。)
そんな黒ちゃんは今年6月に行われる本祭の振り付けの打ち合わせで旭川に来ると言うので、に行きたいんだ~夜遅くになるけど・・・ってメールを頂いておりました。

練習が終わって、家に到着が21:00近く(笑)
2-20-3

これから3時間近くかけて帰るんですって。
引き止めておくのも気が引けるんだけど、yosakoiのお話しを聞かせていただきました。

『今日ちゃこの四十九日なんだよ~』って言ったら
『来れてよかった』と
yosaのこと家族のこともっとお話ししたかったです

2-20-2

『ちゃこちゃん、女の子だからね~』
と、天使さんのプリザードフラワーなるものを頂きました。
さっそく飾らせてもらいましたよ!

黒ね~ちゃんありがと。今年も頑張ってね~

『何時に家着くの?』と聞くと
『日付変わるくらい…いいの。イベントの時はいつもこんなんだから

そだけどさ・・・身体も労わってくださいよ。

yosakoiは楽しいのですが、真剣になると犠牲になるものがたくさんあるからね。。。
家族の理解あってこそ!
nayoの分まで頑張ってほしいです

そして
『後で見てね』
と、渡された封筒・・・

黒ちゃんを見送ってから開いてみると・・・

2-20-1

サルビアの種とお手紙

『サルビアの花言葉は家族愛だそうです。いっぱい咲きますように


あぢがどぉ~黒ちゃん。

何事も真剣な黒ちゃん・・・
ほんと・・・もうピチピチギャルぢゃないんだから、無理せず楽しんでくださいね。
今年は三連覇。
テレビの前でだけど応援してますよ。

わざわざありがとう。

皆様も
『夢想漣 えさし』
応援してくださいね

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です