ちゃこの四十九日

今日2/19で一区切り四十九日を迎えました。
もうそんなん経ったかいのおに~ちゃんとは逆に
まだそんなもんか・・・のnayo
もう何年もちゃこを抱いていない気がする。
ほんの49日前のことなのにな…
というか、肉体が亡くなってから悲しみに暮れる間もなく会話に参加しているので、今までもずっとこんなスタイルでやってきたんぢゃないか・・・という錯覚に陥る。

しぢゅ~くにちって何おいちぃの 喰えません・・・ちゅ~かあんた閻魔様とかにあったのなんか七日毎に裁判受けるって聞いてるけど… あ~それはね人間の話なのよ~わたちみたいに頑張った子は顔パスで迎えてくれるのよ それは酒はうまいし、ね~ちゃんはキレイだの世界 わたちはそこにはいないけど、まあそれが望みならそんな場所もあるんぢゃないかちら

きっとちゃこさんはこの世界に未練を残すことなく、すんなり向こうの世界にいって、自由に行き来できるんぢゃないかなぁ~

そなの。もうけっこう忙しいのよ。でもこっちもちゃんと見てるからだいぢょぶ。飛んでくるから 頼むね、ぢょんもリンダも寂しそうなんだ。おに~ちゃんが一番だけど 2-19-4

おに~ちゃんとnayoとぢょんで鷹栖神社に四十九日のご報告に。

2-19-3

ちゃこさんがいないお散歩なんて考えられなかったけど、なんとかやってます。

2-19-2

ほんとうに雪が大好きだったちゃこ。
いつもこの空き地に雪玉を投げると、雪の中を泳いで見つけてくるんだ。
居なくなった今でもおに~ちゃんは
『ちゃこぉ~』って雪玉を投げて、しばらく遊んで
『ちゃこぉ~帰るよぉ~』って言うそうです。

f85cbb38.gif

愛してるよ~ちゃこ。

いっぱい2222の数字見せてくれるけど、ちゃこからのメッセージだと思っていいんだよね。
『ここにいるよ~』ってことだよね。
ちゅ~か毎日居るね…(笑)
ありがとう。これからもいつも一緒だよ。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 四十九日・・なんとなくこの日を思いの一段落にするという人間界の慣わしがありますが、そう簡単に区切りがつくものではないですよね。
    線引きする必要も無いし、私も想う心はず~っと続いてます。
    奇しくもちゃこちゃんの四十九日がラルの誕生日・・きっと虹の橋でも仲良くお付き合いしてもらってるような気になる「一致」です
    ちゃこちゃん、これからも愚息ラルをよろしくね~
    人間は閻魔様の前で七日ごとに裁判受けるの~?
    一回じゃないんだ~、お~、こわっ!

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    そうなのです!ラル君の誕生日に四十九日でした。
    運命感じますねo(^▽^)oみんなでドンチャンやってますね。見てみたい(笑)
    ちゃこさん、何だか遠い昔の事みたいな…変な感じです。
    仏教では初七日、二七日…で七日毎に別な神様から裁きを受けると書かれてました。
    何回目かにえんま様に会うらしい。
    んで七回目の七日に、最終的にどの階級かが決まるみたいです。
    神道は裁かれないとか、いろいろあります。
    ちゃこにはまだまだ勉強させられます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です