絆~きずな

セミナー2日目の朝です。

ビジネスホテルですが地下に温泉があり、朝5時起きで入って来ました。

考える事はレオン君の事。

目に見えない絆が人間たちを繋いでくれる。

レオン姉さんとはワンズ・ハーツはじまるまえからのお知り合い。
当時流行っていた『親戚さん探しサイト』でちゃこを見つけてくださいました。
ちゃこのほうがひとつおね~ちゃん。
異母姉弟です。

かつて北海道にいらした際、nayo仕事の昼休みにちょうど旭山動物園にくるというのでお会いできました。

レオン姉さんは、わんこのリードを手作りしていらっしゃいます。
それもレオン君がいたからこそ。

盲導犬繁殖犬のボランティアをされているハートママさんがワンズ・ハーツを見つけてくださったのもレオン君のお友達繋がりでした。

知らないうちに動物たちの粋な計らいで、我々人間たちは繋がれているんですね。

なんかそんな事を考えると、人間は薄っぺらくて、せっかく繋いでくれたお礼も出来ず、病気を治す事も出来ないんだ…と切なくなりました。

動物たちは人間よりもはるかに短い生涯を、私たちを選んで一緒に暮らす事を決意してくれて命を全うする。

彼らに何が出来るんだろ。

私たちを選んでくれたお礼に、何が出来るんだろ。

ちゃこさん、nayoが向かっている先に答えはあるんだろうか。

と、問いかけながら何かによって導かれる道を行くしかないんだろうな。

という事で2日目、勉強します。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です