デトックスします!

だいぢょぶ!あなたには天使がついてますよ~
引き寄せの法則ですから、あなたが前向きになれば変わりますから~
自分に正直に~そのままでいいんですよ~

デトックス開始

といった、スピスピ天使ちゃんセラピストは好きではありません。

ごめんなさい・・・
『あなたはハッキリ言い過ぎるから言葉に気をつけなさい』とよく言われるんですが、言いたいし。
ウソをつくことだって、悪口を言うことだってある。
にんげんだもの。
汚い言葉を相手に吐くと自分にもかかりますよ~と言われるけれど…
ツバを吐かれてもそれを覚悟で言わなきゃならないときもあります。

そんな自分を押し殺して
『ポジティブごっこ』をしても前向きになんてなれないんです。
私は・・・

キラキラ天使ちゃんセラピストに
『頑張らなくてもいいんですよ~頑張るって顔が腫れるって書くんですよ~』
と言われた人からメールで
『お仕事顔晴ってくださいね』
と来た時には爆笑した。

頑張ることも必要だと思うんですが…にんげんだもの。

頑張って泣きながらもがいて苦しんでその先に見えるもの。
無駄な頑張りだったり、見栄やプライドの頑張りその部分は切り捨てていく。
そこが『流れに乗る』生き方であり、流れに逆らわない(無駄な頑張りをしない)生き方なんだと私は思うのです。
そこにたどり着くまでには自分で傷ついて相手や周りに迷惑かけて、傷つけて・・・そして気がついて。
そうやって切磋琢磨して人間磨かれていくんだと思うんだよな・・・私は。

nayoが気付かされた日ブログ

いやなこと、やらなきゃいけないことをそっちのけにして
キラキラ天使ちゃんをやっていても、その部分ではそりゃすごいセラピストかもしれないけど
そっちのけにしている問題にいつも翻弄されてないかい?

『出来る範囲で精一杯』やっている人にだけ天使が、神様が微笑んでほしい。

デトックス終了。

だからだいぢょぶ。
あなたには天使がついてる。
必死に頑張っているんだもん。私には出来ないことだった。
こうやってペットロスにならずに済んではいるものの、いつも付きまとっている。
『私はきちんとちゃこと向き合えただろうか』と。
おに~ちゃんにすべて任せて、自分は仕事に逃げていたんぢゃないかって。
でもあなたは自分のココロの弱さを克服しつつ、ちゃんと自分の家族をサポートしている。
昔のあなたなら考えられなかったこと。
それだけ出来ているんだもの。
私は今のあなたを尊敬します。そしてあなたの愛する動物たちも・・・
あなたを尊敬しています。
あなたは守られているから。自分を信じて。
出来る範囲で精一杯でいいから、もう少し頑張ってみてね。

尊敬するkumiさんへ。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 私も被災者の人の声で「顔をはって生きる」顔晴る!って聞いて。
    もう頑張れない、だから、顔を晴って!
    年配の女性でしたが、口紅を引き気持ちを引き締めてお話ししていたのを今も忘れないです。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます☆彡
    ホントに頑張ってる人の顔晴るはすごいと思います。
    頑張って!ぢゃなくて(一緒に)頑張ろうですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です