魂で感じろ!

朝からちょっとFbで泣いたよ。

ヒューマンエラーという曲です。
はぢめて知りました。
載せようかどうか悩んだけど、nayoの師匠
BodyTalk for Animalsのトレーナー
アニマルコミュニケーターのルーシャ先生
『必聴!』のコメありのイイネ!してくれたから載せちゃう。

私は正直『まだまだ安全ぢゃないだろうから、原発は稼働しない方がいいなぁ~』っていう程度の人間です。
原発再稼働反対側の意見を聞けば『そっかぁ』と思うし
推進側の意見を聞けば『だいぢょぶなのね』と思っちゃいます。
実際現地に行ったわけでもないですし、放射能の数値だってどれが本当なのかわからない。
画像操作だってできる時代ですもの。
計画停電だって、本当のところはどうなのかわからない。
『本当に必要』なのかもしれないし、どこかでだれかが送電を絞って
『ね!やっぱし停電大変でしょ?原発必要でしょ』ってやってるかもしれない。
身近な人とこういった話をすると『あれだけ大きな事故があったんだもん、もうないでしょ。だから大丈夫じゃない?』という人がほとんどですね…
こんなに暑いんだもん、クーラー使えなかったらどうするの・・・それもわかります。
でも、ヒートアイランドでゲリラ豪雨や竜巻が・・・とか言うのであれば、もともとの地球温暖化の原因からなんだろうし、やっぱし自然を敵に出来るほど人間はえらくないと思う。

この曲なんだろうと思いながら聴いてたけど

最初の歌詞で引き込まれてしまった。

人類ははるか昔、
本当の時を奪われたせいで五感が低下し

テレパシーだとか
想念の力だとか

今とは想像を遥かに超えた
別の次元のクリエイティブなテクノロジーを
失ってしまったんだよ

まさしく・・・動物と話せる能力なんて、みんな持ってる。
・・・イタイ人になってるか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもね物事は常にバランスなんです。
反対運動が大きくなればなるほど、推進派も大きくなる。
これは世の常

『中庸』ってなかなか難しいけれど…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
北風と太陽という話があったでしょ?
ヒューマンエラーという曲が『北風』なら
こっちは『太陽』かな。
旅人のコートを脱がすには『北風』ではなくて
『太陽』だというお話。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です