玄牝~自主映画上映・講演会に向けて

genpin

『玄牝(げんぴん)~うまれてきてくれてありがとう』上映&
岡野眞規代さん講演会

『癒し人コラボサロン とまり木』が
この秋上映&講演会開催に向けて活動しております。

詳細サイトは
コチラ 

nayoの映画の感想。
私には子供がいませんし、子供を産める年齢でもありません。
そして、自然療法もちょびっとかぢってきた中で正直映画を見て
『あたりまえ』のことだと思いました。
それは『自然にお産をする』ということ。
そこには臨月になっても雑巾がけをしたり、薪割りをしたり、農作業をしたり・・・
一昔前の女性の生活が営まれていました。
でも、現代の社会では時間の制約やゆとりがなく、システマチックに
妊娠出産が扱われているのでは?
『あたりまえ』のことが出来ていない現代だと改めて感じました。
出産が土日、祝日になされない現実。。。それってお医者様がお休みしたいから・・・ですよね(笑)
本来予定日というのはあくまでも予定でその通りにならなくてもいいのだけれど、促進剤を打ったりして出産させてしまう。
確かに現代医学でしか救えない『命』もある中で、
自然なお産バンザイ!ではなくて
選択肢の一つとして『自然にお産をする』ということも視野に入れていただきたいと思います。

妊娠したら当たり前に命がこの世に生まれるわけではなく、
残念ながら亡くなることもある。だからこそ生まれるということは素晴らしいことなんだ!と。
命が宿った瞬間からもう『輝いている』ということ。
(精子や卵子にも意識があるんですよぉ~この前セッションで出たもん)

この映画をみたら、出産に対しての不安が軽減されるのはもちろん『命』の大切さがココロに刻まれると思います。
児童虐待やいじめ、自殺などがなくなればいいなぁ~と思います。
こんなnayoも過去にクラス中から無視されたり、モノを盗まれたり、お金を要求されたりするイジメに遭っていました。
でも強かったんですよね・・・私(笑)
自殺願望もありましたがこうして癒しをテーマに行動できているのは
いじめられた経験があってこそだと思います@私の場合
それがなければ、きっといじめる側になっていたかもしれません。
・・・だから人間はあまり好きではなく・・・
自分と同じ体験をさせたくないという潜在意識から子供をつくらなかったかもですし
動物に走ったのかもしれません(笑)

映画もそうですが岡野眞規代さんという方の講演もすばらしいと聞いております。
是非ともセットで体感してください。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

日時 10月7日(日)
場所 旭川市宮前通東 旭川市民交流センター cocode

①上映 10:30~12:00 ②講演会 13:00~15:00 ③上映 15:45~17:15

*前売り 1,000円 講演会2,000円 セット2,500円

*当 日 1,500円 講演会2,000円 セット3,000円 

*小学~高校生 前売り・当日・講演会・全て700円 セット1,400円

*講演会のみ     前売り・当日2,000円 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日、主催の菅原由香と一緒に
国際ソロプチミスト旭川若葉さまの代表の方他2名と協賛・後援のことでお話ししてきました。
その中に映画のダイジェスト版と岡野眞規代さんの講演会に参加された方がいらして、本当にいい映画、講演会も是非!とお仲間に力説してくださって・・・涙が出ました。
こんなにもすごいことにたずさわれているんだなぁ~と。
『絶対成功させましょう』というお言葉を頂きました。
貴重なお時間をありがとうございました。

ちゃっかりワンズ・ハーツのお話とBodyTalkの宣伝はさせていただきました。

いのちの輝きは人間も動物もおなじ♪
10月の上映まで頑張ります!

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です