セミナー四日目・・・詳細?より詳しく?

かなりお時間があいてしまいました。
もう・・・先月のことなんですね。
BodyTalk for Animals
上級セミナーの最終日です。

この日は朝から札幌の円山動物園に集合

動物園の動物たちにセッションするとのこと。
最初にライオンのところで、今日のセッションに対してのご挨拶&許可へ。
a-1

それからオランウータンのところへ。

それぞれ、動物からのメッセージは割愛しますが、野生動物とは違うものの、それぞれの役割を持って動物たちは暮らしているということ。

本当に深い愛を感じました。

それからペアに分かれて自分が気になる動物のところに行きセッションをする。
施術者&代理人
代理人が動物を決める。

代理人が選ぶ動物は、その代理人にとっての鏡であるともいわれるし、動物のセッションをするというよりはその代理人のセッションをするということにもつながるの。

動物のためのボディートークやアクセスではセッションをしている最中に動物たちが見せるしぐさに変化があります。
それをリリースっていうんですが、あくびをしたり、排尿排便をしたり、グルーミングしたり。
感情の解放をしぐさによってしてくれるんです。

nayoが最初に選んだのは『エゾヒグマ』
北海道ですからね…
a-2

エゾヒグマの『とわ』ちゃん。
nayoとペアを組んだのはヤングマン。
デート気分・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
そりゃさ、月曜平日の朝こっ早くから、男女が熊を見つめて手を取り合うわけですよ。
(BodyTalkは神経-筋フィードバックを用いてYes・Noを聞いていくので、手が必要なのです)
異様な光景だったろうな…

そそ、最初エゾヒグマ館に行ったのですが熊っこひとりおらず。
あら・・・断念か?と思ったら出てきてくれました。
セッション中ずっとウロウロしたり、水飲みに来てくれたり。

ここではnayoの家族のエネルギー調整
(動物のセッションぢゃなくて、代理人のセッションが優先とのこと)
あまりにもnayoが『私ががんばらなきゃ』ってのが強くてバランスを崩しているので
もっとテキトーでいいんぢゃない@昼間の会社
ってことでした。

とわちゃんアリガト。

それからペアチェンジ

今度は女子とペアになりnayoが選んだのは
『ユキヒョウ』
ユキヒョウ大好きなんですよね。。。
何頭かいた中で選んだのは
『アクバル』君
a-3

ずっと寝ております。

ここでもさ、女二人が手を握りあってユキヒョウを見つめるの。
イケナイ妄想が・・・(゚∀゚)アヒャヒャ

またまた家族のエネルギー調整
(アクバル君のセッションぢゃなくてnayoのセッション優先)
nayoさん、あまりにも頑張らなきゃってのが強いんだわ。
一応男性は父性、女性は母性を持たなくちゃ。
nayoさんちは逆だもん。
バランスとったから、これから変わるよ。
楽しみだ!と言われました。

この『アクバル』君
アクバルってのはアラビア語で『偉大』という意味だそうな。

そなのよ。オトコは偉大なんだってことさね。
それを認めれってことだよね。。。

と静香さん。

もう強制的にバランスとったから。
秋元家は変わるから!と言われ・・・
あ~nayo帝国は崩壊だ(T_T)

そそ、ずっと動こうとしなかったアクバルは、セッションが始まってからず~っと動きっぱなしでした。
穴を掘って排泄、爪とぎ、ウロウロ
これほどリリース&シフトするもんなんだなぁ~っと。

a-5

というわけで、その後場所を移して動物園の感想をシェアしました。
それと家族マトリックスってのをやりましたよ。

動物も含めた家族の位置関係をそれぞれの人間動物になりきって配置する。
気持ちのいい場所に配置することによって、家族のエネルギーがよりよくなる。

nayoはスパイダーになりました。
最初下手に配置されたんだけど…ものすごくイライラして。
もっと高い位置から家族を見たくなって。椅子の上に上がって家族を見守る意識ってのを実感しました。
蜘蛛の糸ってのもエネルギーみたいです。
デモnayoハクモニガテデスヽ(TдT)ノ

そんなこんなで四日間のセミナーすべて終了いたしました。
画像1

今回も涙涙のセミナーだったわね。

その後のセッションはかなり変化いたしました。
昨日もお伝えしましたが、動物のためのBodyTalkなのですが、これまた人間にもかなりの強力なセッションになっている予感。

ちゃこに導かれ、ようやく念願のこのセミナーを受けることができました。
今後は・・・来年だけど、初心に戻って試験のためのセミナー受講して
認定施術者になる!

楽しみだ!ワクワクだ~!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    まぁルーシャ先生に比べたら(笑)
    はい。私もまだまだわからないことだらけです。
    でも今後楽しみな世界。
    ハートママさんもまたお勉強はぢめたみたいだから、お付き合いのほど♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です