願いをかなえる方法(かなり長文)

昨日のブログで『222』のお話しをしました。

『222』『2のゾロメ』はちゃこさんからのメッセージと決めました。
ちゃこの誕生日は2/22
ぢょんの誕生日は11/1
なのでぢょんからのメッセージは『111』『1のゾロメ』です。

ちゃこがまだ生きているときから『222』の数字を見るようになりました。
その時はちゃこからのメッセージと思わずに
『数字のメッセージ』的に考えていました。
でもちゃこが亡くなってから何かないかなと思って
『222』『2のゾロメ』はちゃこからのメッセージと決めました。

まあそしたら頻繁に見せてくれる(笑)

でもこれって先日のNLPの話から行くと
意識が『向いている』ということだそうです。
氷山の一角の画像・・・ご存知ですか?
308ceeafc4a571ff6a4d511897ee3c87

表面に見えるのはごくわずかで、海中には大本が隠されているってやつ。
BodyTalkでもこの画像はよく使います。
表面に見えるのは症状であって、原因は目に見えないところにある・・・みたいな。
その表面だけの症状と闘うのが西洋医学w

意識レベルも目に見える部分は顕在意識
海中に隠れているのは潜在意識と言われています。
人の意識が『氷山』とするならば健在意識ってのはごくわずかで
意識の大部分は『潜在意識』となります。

本によると
願いがかなう(思いが動く)のは
健在意識と潜在意識の方向が同じ時
だそうです。
nayoの場合
『BodyTalkとカウンセリング、動物たちと暮らせていければ幸せ』とはいうものの
『経理の仕事好きなんだよな。会社も好きなんだよな。』って思いが実はあるのかもしれません
だから願いは『まだ』叶わないのかも
もちろん願いの裏に『無理に決まってる』てのがあれば叶わない。
だって、健在意識と潜在意識が真逆なんだもの。

ちゃこさんからのメッセージの話に戻すと、
これはnayoの意識のなかで
健在意識と潜在意識が同じ思いなのですね。
『222』なんて数字はきっと今までも同じくらい溢れていたのだと思う。
今までは見ても意識していなかったから流れるだけ。
そこに意識が加わると
今まで以上に見ることになる。
両意識が『222』に向いているから。

願い事は願っていれば叶うってものでもありません。
きっと願いに向かって何かが動き出すのでしょう。

例えば
いいパートナーにめぐり合いたい
と願う。
今まではそう言っていても
私の周りにはいないわ。とココロのどこかで思っていたかもしれない。
でも健在意識と潜在意識で
いいパートナーにめぐり合いたい!
と願ったらいろんな情報を引き寄せる。
これが引き寄せの法則。
いままでもその情報は溢れていたのだと思う。
でも意識していなかったから流れるだけ。
だから引き寄せの法則が成り立つ。
それは情報だったり、直感だったりする。
これをもとに行動すればいいパートナーにめぐり合えるかもしれません。

あと、絶対に無理なことはどうなるのか。
食べマルシェの時にビール片手に号泣しながら
yoshiさんと語り合っていた時のこと。
yo『願いはかなうって言うけどさ、んぢゃ今この年で獣医になりたいとするでしょ?確かに勉強したらなれるかもしれない。でもなったところで年齢的に手術で手元がくるったり(震えて(笑))頭に最新の情報が入らなかったりするぢゃん。それなら逆に迷惑がかかる。やっぱり無理』
って話になりました。
その時は私も言葉が詰まってしまったのだけど
んぢゃ今獣医師になってなにがしたいか?ってことに焦点を置く。
『動物たちを癒したい!守りたい!』ってことがその奥にあったなら
目的は『動物たちを癒したい!守りたい!』であって
獣医師になるってのは単なる『目標』になる。
ということは目的を達成するためというのは『獣医師』の選択だけではない。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
だから私はBodyTalkやアニマルコミュニケーション、自然療法を使う。
いまならyoshiさんにそう言えるよぉ~

BodyTalkでそんな潜在意識の枠を取っ払えるかもです!
( ̄ー ̄)ニヤリッ( ̄ー ̄)ニヤリッ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってなわけで、長文失礼いたしました。
今年NLPを勉強できただけで、かなり変われた。
やったね!nayoさん(‘▽’*)ニパッ♪

クリスマスを過ぎたら一気に年末モード
昼間の仕事は30日が仕事納め。
まだまだ全開で突っ走るどぉ~
頑張ってる自分大好きだからね(笑)

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 私は蝶!ジョンがいるような気がします。
    nayoさんのようにいつもではないけど(笑)
    私の父の手術も無事に終わったし、明日は義父と大掃除します

  • nayoさんのブログのおかげでゾロ目の意味を知りました。
    それからというもの、ゾロ目をよく見る見る。
    444が最多で1,2,3がちらほら。たま~に8。
    他の数字はほとんど出ないんですよね。不思議。

  • RUBEさん(≧∇≦)
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    ジョン君蝶ですか。
    わかります。nayo母が昔、家に入ってきた蝶を『ぢぃーちゃんだ!』って言っていたので、家の中に来る虫はすべて『誰か』だと思ってました。
    私はちゃこはずっとココにいる!って決めつけてるので、そう感じてるのでしょうね。
    ほんとはもうとっくに生まれ変わってどっか行ってるかもですが。
    🐷いんのよ🐷

  • *non*ちゃん(≧∇≦)
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    数字の意味もいろいろありますが、私は『数霊』のが1番シックリくるかもなぁ。
    調べてみると面白いですよ_φ( ̄ー ̄ )
    ずっと8のゾロ目きてます。
    豊かに…なってるかなぁ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です