久々禅タロット@今年の占い

去年『免許皆伝』になった禅タロットですが・・・
まだまだガイドブックを見なくてはわからないし
自分のことになるとフラットな気持ちで引けないので
いつもOsho 禅タロットサイトにお世話になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

基本占いは良ければ信じるし、悪ければ気にしないタイプなのですが
一年間の指針としてね、今回やってみました。
スゲー結果に大興奮あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

テーマ:ワンズ・ハーツの発展とBodyTalkを主とする『癒しの里 青蓮庵』の活動について

主題:勇気
和尚禅~1

もともとなるべき花へと成長していけるだけの勇気。
種のままなら安全だし、何千何万年でも生きながらえる。固い殻に守られる。
だけど、そこに根を下ろしたときから土の攻撃や雨風の攻撃を受ける。なぜそんな危険を冒してまで花になろうとするのか。
それは種には『夢』があるから。その夢が勇気となり突き動かす。

まだ気づいていない内面の質:変容
禅2

もうこれ以上できるものはないと手放したときに突然ゴータマ・ブッタが
『八万四千の扉』と呼んだものが開く
ん~nayoの内面にはその扉があるってことね。
ほら、上に居る人はいろんなアイテムを持っている。寝てる人はまだ気づいてないけど、もうちょいで氣づくのね。

すでに氣づいている外面に発揮すべき質:過去への執着
禅3

はい。氣づいてます。もういい加減公認施術者になれということですね。
わかります。私は去年の秋ころまで公認施術者になろうとは思っていませんでした。
無料で体験会をすることが『イイコト』だと思っていました。
でも無料だから『してほしい』という方と
無料だから『申し訳なくて頼めない』という方がいました。
そんなときすごくヘビーな課題を持たれた方が無料体験会にいらっしゃいました。
そそ・・・私にとってはヘビーな内容。
正直に言うとその方が『すべてうまく行きました!nayoさんのおかげです』っていうメールをくださったのですが、全く嬉しくなかったのです。
そこには私のうらやましさがあったのかもしれない。
その時初めて『お金いただかないとやってられないこともあるんだなぁ~』と実感しました。
そしてお友達から『nayoさんさぁ~資格取ってから無料にでも何でも出来るんだから、今後はちゃんと資格を優先的に考えなさい』と言われ目が覚めた次第です@bubuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

このカードは頭の中はきらびやかな装飾でちりばめられているけど、自分が着ている服はボロボロっていう感じ。
でも後ろにはワイングラスがあるでしょ?
そこになみなみといろんなものを注ぎこめるのに、それすらも気付けないほど執着してるってこと。
だいぢょぶ。これはもう手放せる。

結論を導くための指針:祝祭
禅4

これは喜びを表現するのに天候や状況を待つことなく表現しなさいと。
自分の内側の深いところで体験された喜びを他の人たちに広めていく機会がますます多く訪れる。
そしてそれが自分をひらいていくことに繋がる

結論:(キタコレ(。-∀-))意識
禅5

巨大な仏陀の像を表わしています。
彼には途方もない広がりがあるために星さえも超えてしまい、その頭上には純粋な空(くう) があります。
彼は意識を表わし、その意識は、心の主人(マスター) となって、その心を本来あるべき召使として使うことのできる、
すべての者たちのためにそこにあるのです。
このカードを選んだときは、水晶のように澄んだ明晰さ——
超然として、あなたの実存の中核に横たわる静けさに深く根づいている明晰さが、
まさに今、用意されていることを意味しています。
心の尺度で理解したいという欲望はありません——
あなたに今ある理解は、存在に即したものであり、全体的で、生そのものの鼓動と調和しています。
この大いなる贈りものを受け容れ、分かち合いましょう

BodyTalkのもとは『意識』
ヤバイ。キタコレヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

というわけでやっぱしnayoは『スターマリオ』で突き進むべしってことで。
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
ダレモトメラレナイwww

Facebook Comments

4 件のコメント

  • Natsukoはん
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    えー、Natsukoはん、目標とかってきめないのか…
    なるようになるABキターw
    私は自分を追い込む山羊座だからね~。
    今年一年の今度やってみますね
    (^^)/~~~
    一月はコレ!とかさっ。

  • ちゃこちゃん去年亡くなったんですか。
    •••。
    日記のアクセスする所が判らなくなっていたので、おじゃまで来ませんでした。
    5年前にミホバアちゃん2年前にライラ母さんが亡くなり、去年アリエス君が亡くなりました。
    nayoさんの去年の日記を見てnayoさんの言葉良い言葉だな~と思います。
    朝日新聞の記事もいいな~と思いました。
    私も家が小さいのにコリーを5頭も飼っていると、回りから大変でしょうと言われますが、大好きなWAN達と居るのが一番の幸せです。
    会社も定年後1年だけ行きましたが今は朝から晩迄みんなと過ごしています。
    寒さが緩むと来る迄ドックランへ行って遊んできます。
    ちゃこちゃん今頃は顔なじみのミホ、ライラ、アリエス立ちと遊んでいる事でしょうね。
    うちの3匹は自力で立てなくなってからミホは二日目(13歳)ライラは一週間目(14歳)アリエスは二日目(12歳)で眠るように亡くなりました。
    病院の先生に言わせると殆ど老衰に近かったのではと言われました。
    幸い苦しむ様な事が無かったのだけが良かったです。
    ちゃこちゃんの看板犬2世是非飼って頑張って下さい。
    ジョン君の元気なうちにWAN同士で躾をしてもらった方がいいですよ。

  • 西の星さん
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなのです。ちゃこさん、去年のお正月でした。
    妄想の世界にはいつもちゃこさんがいるので、まぁなんとかさみしくなくやっております。
    仲良くしてくれてるかな?
    あいつ犬見知りだから。
    ぢょんは独り身を謳歌しているようで、でも元気なうちにですね。
    今年中にご縁があればいいなぁとおもってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です