めんこちゃんS

栃木県にお住まいのハートちゃん。
財)東日本盲導犬協会に所属する繁殖犬ちゃんです。

先日9Angelsを出産したとご報告させていただきましたが
早いものでもう委託式。
みんなそれぞれのパピーウォーカーさんたちに引き取られていきました。

委託式前日にハートちゃん、ハートちゃんのご家族はめんこちゃんSに最後のお世話をしました。
引き上げ日の様子
nayoはこのブログを泣きながら読んでいました。
遠くからご様子を見守ることしか出来ませんでしたが、ハートちゃん頑張りました。
そして、ハートちゃんは自分の使命をちゃんとわかっているかのように、凛とした姿で子供たちを見送りました。

そして委託式
毎回のことですが、ハートママさんはめんこちゃんSをパピーウォーカーに委託するに当たりめんこちゃんSへの手土産(へその緒、サシュ、お写真、色別リボン)を用意して委託式に臨まれています。

などで、パピーウォーカーさんとちゃんの涙のお別れをみたことがありますが、繁殖犬ちゃんとそのご家族もまた、涙のお別れがあったのですね。

そんな中、ハートちゃんは本当に自分の役目をきっちりわかっているんだなぁ~と思いました。

ハートママさん、めんこちゃんSに最後にしてあげられることとして、Reraでシャンプーしてくださいました。
ちゃんに使ってあげられる優しいシャンプーだと実感して使ってくださいました。

ハートちゃんの体はボロボロです。
皮膚も病院のお世話になるほど・・・頑張った証です!
愛情たっぷりの手つくりご飯と、Reraを使ったハンドパワーマッサージで回復しつつあります。

どうかハートちゃん、今度はご自分をゆっくり労わってくださいね。
また元気にお散歩する姿拝見したいと思っております。

このブログを通じて盲導犬に対するご理解をいただければと思います。
ワンズ・ハーツも微力ながら財)北海道盲導犬協会にシャンプーReraを継続的に寄贈させていただいております。
たくさんの人間と関わっていく盲導犬、繁殖犬、キャリアチェンジ犬老犬ちゃんたち。
人間とちゃんたちのコミュニケーションのなかにReraが活躍できたらうれしいです。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • めんこちゃんsのご紹介ありがとうございます
    めんこちゃんs、Reraでシャンプーしてから巣立ちましたよ。
    ハートの思い、私の思いをReraの風に乗せて皆あっと言う間にサヨナラしてしまいました
    今後はいかに早くハートを回復させるかですね。
    勉強します

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ガラ~ンのお家いかがですか
    パパさんの出張は委託が終わってからと決められていたのでしょうか

    それとも偶然ですか

    私も勉強させてくださいね。
    日曜日にいい事があり、またさらにパワーアップしました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です