お初!ミニィ健康診断の巻

お陰様で、ミニィは食欲も旺盛で、うんPも快適!
健康診断とは名ばかりの
『院長先生にお披露目』ということで、
緑の森どうぶつ病院へ。本田院長先生ご指名!
attachment03 (2)

受付で『新しい子です』と伝えたもので、迎えてくださった院長先生の顔が
にまぁ~(* ̄∇ ̄*)
(注)病院へはnayo一人で連れて行ったため、写真なし。
とにかく大騒ぎでした。
ミニィ『院長先生とやら、わたちミニィ!』
院長『そっかい!よくきたねぇ~ありがとう』
ミ『これからよろしくなの。』
院『こちらこそ!』
本田院長とはぢょん幼少のころからの付き合いで・・・本当に真摯に向き合ってくれる。
ちゃこさんの時も、かなり助けられました。
だからいの一番に見せたかった。
で、おに~ちゃんがいると『獣医』の顔なんだけど、私とだとムツゴロウさんになるw

うんPに虫はいなかったけど、一ヶ月後にもう一回検査させてほしいとのこと。

ワクチンについて・・・
獣医師会での規定では『3回接種』の部類に入るけど、お任せしますとのことでした。
3回接種の抗体固定率が100としたら、70~80%だけど、つとめて他の子のいるところにいくとかしない限り(飼い主さんの責任において)大丈夫かなぁ~と。

生まれてから45日以内に接種した場合は3回接種だそうな。
んぢゃ46日に打ったらだいぢょぶか?とかなかなか難しいところがあるので、獣医師会で決めようってなったらしい。
45日ってのは母親の抗体のほうが勝つという目安なんですと。
そこにワクチンをうっても抗体にはならないから、一回目とはみなさないらしい。
でもブリーダーさんは早く打ってしまいたいので・・・とのようだ。

毛(半分へんな生え方w)
m5-5-5

はパピーコートだから全部生え換わる。
きっともっと濃い色の子になるよ・・・と院長談
ちゃこさんは真っ白だったのになぁ~

ラブ×ゴルでかなり小さいので心配してるんだ・・・と伝えると
まだまだ大丈夫!これが5~6ヶ月でこの体重なら心配だけど、ご飯一つで変わるから。
触ってみる限り筋肉がついていないから、出来るだけご飯を食べさせて動いてもらうこと。
部屋で思いっ切り走らせる!
お散歩もOK。

ってことで、フィラリアの薬をもらってきました。
attachment02 (3)

生意気に『ミニィ』と書かれているw

attachment01 (2)

ぢょんのももらってきたけど・・・ミニィのちっちゃい。
あ!体重も5/5 2400gから
5/8 2800gに増えてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でぇ・・・筋肉つけるために放牧中。
attachment03

被害者続出だぢょん。
ぼくは追いかけまわされるし、リンダもトトも二階から降りてこないんだぢょん。

被害者はぢょん・リンダ・トトだけではなく・・・
attachment02 (4)

『おに~ちゃんとやら~のぼっていいでちゅか?』
attachment04

『ねってば~おに~ちゃんとやらぁ~』
attachment00 (9)

格闘の末、敗北抑え込み

attachment01 (4)

まあ、元気なのはいいことだ。

おっきくなるよ!おね~ちゃんも手作りご飯がんばるよぉ~!
76361e37.jpg

わたちも見守ってるわぁ~

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 可愛いなぁ
    うちも先日フィラリアとノミダニのお薬もらってきました~。
    おに~ちゃんの手、好きだわ~(手フェチ

  • RUBEさん(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございます。
    Facebookでは動画もアップしてますのでぜひ。
    手フェチ(笑)
    そんな気持ちでおに~ちゃんの手をみた事がないわ。
    今でも美容師やってたらモテタダロウニ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です