BodyTalkとヒプノセラピーを受けた

昨日はnayo昼間の仕事お休み。
で、BodyTalkの勉強に当てておりました
nayoの勉強に付き合ってくださる
旭川のBodyTalkの先輩ん家にGO!

あの・・・いくら無料で500セッション超えたと言っても、
(無料で50セッションをするのが受験条件の一つ)
自己流も入っちゃってるので、いざ試験!となるとも~パニックですの。
それに、合格点のハードルはかなり高いのです。
この年になって内臓・内分泌・脳の機能などを暗記するとは思いませんでした

後は
『ミラーリングとは』とか
『シンクロニシティーとは』とか
普段はなにげなく使っている言葉もいざ筆記試験となるとwwwwww
昨日はその勉強に一日付き合ってくれたKさん。
あぢがとうです

そして、試験に向けてのセッションをしてくださいました。
パフォーマンスのセッションといって
その時に最高のパフォーマンスが出来るように・・・例えばそのセッションが試験の一時間前から起動するように設定するの。
そのセッションをしていただきました。

で、その前に・・・
『nayoさんの身体全部の神経にさ、ものすごいプレッシャーとやりずらさとその他いろんな感情があってね、神経にあるから身体全体にその思いが行きわたっていてね、実はもうヘロヘロなんだけど、見てみないふりをしてるでしょ・・・それの解放

はい・・・(≡ω≡.)もうなんでもしてください。
いちいち見たり、感じていたらやってらんないです

こう見えても・・・去年ラヂヲ出演させていただいた時もだけど
めっちゃ緊張しぃなんです。
その時もK様にセッションしていただいて
『なんでこんなに恐れ恐怖の感情があるの?』とビックリされたほど。
堂々としているようで、ちっちゃいヤツなんですぅ(p_q*)シクシク

まま、試験の勉強は『だいぢょぶぢゃね?』ってレベルでした。
あ~試験いつかは内緒ですが
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
んで、夜はヒプノセラピーのモニター体験をさせていただきました。
セラピストは
『ストロベリーラビット』の高丸良子さん。
ヒプノセラピーってね前世を見るもんだと思っていたの。
でもいろんなタイプのヒプノがあるらしい。
カウンセリングをしていただいて・・・
『nayoさんにもっと羽ばたいてほしいから試験を突破してもっと高みを目指してほしいから過去をど~こ~するのぢゃなく、アファーメーションを潜在意識にいれていくってのはどぉ?』

はい・・・(‘▽’*)ニパッ♪もうなんでもしてください。

で、最初に直感で色を選んで
(多分チャクラの色?)それに当てはまったアファーメーションの中で必要なフレーズをOリングで決めて・・・
nayoはベッドに横になって、良子さんに誘導されて施術をうけるのです。
あ!結局全部必要だったので全部入れていただきました

あのね・・・横になって目を閉じて良子さんの声に耳を傾けるのだけど…
一応軽い催眠状態にはなっているのだけど、そのガイドしていただく良子さんの声がなんともヒプノセラピーにマッチしていて
『あ~この声は天性のものだな・・・持ってるな・・・噛まないしw』って思いながら聞いていました。
良子さんについてそのフレーズを言っていくのですが…
良『いいですね~上手ですね~』と褒められる。
・・・私には褒めることはできないもん・・・動物以外w

で、いくつか自分の中に
『できる自分』
『楽しんでいいという自分』などのフレーズを入れていきますが・・・
どうしてもしっくりくることが出来ないフレーズがあった。
それは
『みんなと一緒に楽しむ』みたいな言葉だったと思う…

言ってはみたものの、なんか自分に入ってこない。

na『すみません。。。やっぱしみんなと一緒に・・・ってのはちょっと。私は合わせることが苦手なんです。なので、自分が表現したことに対して賛同してくださる人が側にいればいいので・・・』って話になり、
良子さんはnayoがしっくりくるフレーズを瞬時に作成してくださり、その天使の声で囁くのでした。

きっと潜在意識の中に入ったこの言葉たちはこれからnayoのパワーになってくれるのでしょう。

あ~最後にどんな場所でどんなことをしていたら心地いいですか?との問いに
やっぱし
『広い土地に家があって、ヒーリングサロンがあって、主人がいて、今いる子たちがいて・・・そこに集ってくる人たちや動物たちと一緒にいること』って言った。
これはワンズ・ハーツを立ち上げてからず~っとブレない部分。
そこにおに~ちゃんがいつもいて(無意識に想像しても)ちょっと安心

こんなセラピーもあるんだぁ~と感動しました

おかげさまで、夜中一度も起きることなくぐっすり眠れました。

さてと、ブロックをはずしていただいたところで、勉強頑張ります。

一番苦手な『基本に忠実』なnayo
女優だから演じ切れるか…

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です