トト本当の神になる❤ありがとう

トト君闘病から約3年

2/28朝、6:10あたしの腕の中でお星さまになりました

17歳でした

あたしが勤めていた会社の倉庫に住み着いて、その会長が猫嫌いで

暴言やら石やら投げられていて、見かねた営業マンがどうしようと経理部屋に相談に来たのがきっかけ、里親を探したこともあったけどうちの子になりました

猫保護情報 | ワンズ・ハーツのこころ (wans-hearts.sub.jp)

2008年の3月のことでした

臆病で家の中でも姿を見せず、みんなで一緒にご飯を食べられるようになるまで三年かかりました

もうダメだと思ったのが2年前の夏

そこからの復活劇、普通に過ごしておりましたが昨年末くらいから食べられるご飯がころころ変わり、食べられそうなフードを探し毎日のようにホームセンターに行ったな…

体重も減量したけれど2/23にはエゾシカのジャーキーや生肉を平らげ復活の兆しも見えたのですが

その次の日からパタッと食べなくなり、動きもままならずでトト部屋を作り

『死ぬのを今か今かと待たれるのは嫌だから普通にしてて』

と言われ普通に仕事もして、普通に夜も寝かせてもらいました

つらそうではないので本当に枯れていく感じ

「もういつでも行っていいよ」とあたしがいうと

『今、抗ってるゲームしてるんだから、楽しみ取らないでほしいんだぢょん』とかいう

2/28水曜日、朝6:00に起きたらまだ息をしていて。抱き上げてありがとうを伝えたら何度か深い息をしてそののちにお星さまになりました

トト君絶賛ボイコット中 | ワンズ・ハーツのこころ (wans-hearts.sub.jp)

2021年の8月に腎臓がんの疑いって書いている

そこからそう思ったらすごいよトト君

ぢょんもだけど、うちの男の子たちは何度も復活劇を見せてくれました

トトが病院に通いだして、元気印だったミニィが病気になってあっけなくお星さまになり

また恐竜がやってきて

ようやくななっちを受け入れてくれたかな…って感じでした

寂しくないといえば嘘になりますが本当にあっぱれです

そしてトトの死に様はあたしがお手本にすると決めた!

✅枯れるように死ぬ

✅ちょっと抗うゲームをしてみる

うちの祭壇ももう5人になっちゃってそっちのほうが多いなぁ・・・

トトのおね~ちゃん、リンダちはまだまだ元気です

今トトが使っていたベッドで寝ています

女の子ばっかりになっちゃったね…

あっぱれトト君永遠なれ

大好き❤

Facebook Comments

4 件のコメント

  • トトさん、お疲れ様、良く頑張りました!これからまだまだお仕事あると思うけど少しはゆっくりしても良いかなぁ〜。

    • 由香さん
      いつもありがとうございます。
      きれいなお花まで。他の花は枯れていくけれど、いただいたお花はきれいなままでいてくれています
      トト君夢にも出てきてくれてるの・・・暇らしいですw

  • 立派な神様になったのですね…..。
    私も動物の旅立ちから往生際という言葉の深い意味が理解できました。
    少しでも見習い執着なく枯れるように….なりたいです。

    • 弘美さん
      お久しぶりです
      動物たちから学ぶことが多すぎて、人間なんて全然だめですね
      自分自身もトトしてあげられることはやったと思い、次なるステージに送り届けました
      でも、夢に出てきて
      そっちはどうなの?って聞くと『つまんない』って(*-з-)ぶーって顔してました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。