最近の備忘録

・・・頭に箸をさして会社に来ると、
お昼くらいから頭がズキンズキンしてくるnayoです。

しばらく切っていない髪も結構なLongになりまして。
お団子ヘアも変わり映えがしなく、最近はかんざしで来ております。
でも偏頭痛もちにはダメね…

先日いつもご指名頂く
禅タロットの師匠のBodyTalkセッションの際
教えてくださったとある方の考え

『nayoさん、味わうんだって。ただ味わうの。そしたら答えが出てくるらしいの』って教えてくれた。

何のことかというと、例えばイライラの感情や哀しみの感情を
今までnayoは
『すべてのことには意味がある』と言ってのけてきました。
でもそれは最終的に意味のあることで、その時点で
その感情を味わうことなく
『エセポジティブ思考』で蓋をすると、また同じことで感情が湧きたつ。
味わった先に『意味がある』のであって、それを味わうことが最大の意味なんぢゃないかって。
言う話です。

だから、今ご自分が考えるところの
すんごいどん底で・・・
生きていくのも大変かもしれないけど、
でもそれを味わうのもお勤めなんぢゃない?って考えに妙に腑に落ちてしまったnayoがおります。
でも腑に落ちれば必ず克服できる!

んぢゃ、BodyTalkってなに?
BodyTalkは味わうものは味わっていただいて、本当に余計な信念システムをはずしてもらえるツールだと思っています。

ちゃこさんが骨肉腫でなくなってしまったことは、どうすることもできないことだった。
でもそれを味わうことで『安楽死』という偏見を超えることが出来た。
nayoにとって、必要な出来事。
ちゃこが身を呈して教えてくれたこと。
でも、そんな不安もBodyTalkで会話(ではないけど)することで、払拭された。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日は家にホメオパシーのムーさんが遊びに来てくださる。
ミニィに会いに来るのと、ちょっとしたビジネスのお話しに…

備忘録でした。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ある出来事に意味があるって事は後で気付くことなんだよね。
    辛い事は誰でも思い出したくないから、過去に向き合いたくないってなっちゃう。
    無意識に記憶から消して無かった事にしてしまう。
    でも辛かった自分に向き合って癒してあげないとまた同じ事の繰り返し。
    自分に起こる事は同種だから。
    みたいな事を授業で習ったよ。

  • ムーさん
    コメントありがとうございます
    *:.。☆..。.(´∀`人)
    エセポジティブ思考っていけないね・・・
    でもすごいなぁ~そういった授業があるって。
    本気で入学を考えた口なのです。いろいろ教えてくださいませ。
    アーセニカムぢょん・・・ヘタレだったしょ
    (´;ω;`)ウゥゥ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です