食べマルシェ いきものがたりツアー

今年も9/14~9/16
旭川市内では『食べマルシェ2013』が開催されています。

毎年、nayo昼間の会社も出店し、お店のお手伝いをしていたのですが…
今年は
( ̄ー|柱|。。。バイトにお願いしたらしいです。

9/15(日)
さて、いつも食べマルシェはカメラマンの奥様、Yoshiさんと豪遊です。
10:00に駅前で待ち合わせて、ぢっくり見て回りました。
あいにくの雨・・・
おかしいなぁ~晴れ女なのに。

いろ~んな全国各地の名店が、連なっておりました。

ちと、食べマルシェとは違うのですが、
フィール旭川というファッションビルがあり、そこのデパ地下がこの連休にリニューアルされたから行ってみようってことになり。

フードサークル コピア
なんか旭川ぢゃないみたい。
北海道初出店のお店もあり・・・

で、9/15は結婚記念日だったので
おに~ちゃんの大好きなチョコレートを。
レオニダスというベルギーチョコのお店で
『フォーエバー』ってゆ~チョコを購入。

ちゃんとあぢわって食べてくれたかしら?

食品フロアには『こんなところに本棚?』って近づくと
100種類ものレトルトカレーが並べてあったり、旭川やるぢゃん?って思ったデパ地下でした。

その後地上に出て、クラッシュアイスにミントの葉っぱ
モヒートを片手に動物談義。
まだまだ足りず、ザンギ(鶏のから揚げ)とビールを買って、動物談義。
場所を移動して、モヒートおかわりの動物談義
attachment00 (4)

ん~今年は会社の愚痴も多かったなぁ~
酔っぱらってモヒートを『モスキート』
バカルディーを『さま~ず』と叫んでいたことは内緒。
酔っぱらいながら、駅前方向に戻りつつ…
お汁粉をたべたり・・・はちみつを試食したり。
それでもモヒートは離さず。

二人とも飲みづかれて『よっこいしょ』と座ったところに
ボディートークを受けられたお客様がいらしてびっくり
(o_ _)ノ彡☆ポムポム見なかったことにしてくださいませ。

ご主人のカメラマンさんはお仕事で、その後合流し、我が家に送ってくださいました。
『すみません遠くまで…』というと。
『いや、ミニィに会いに行くついでだから』
『え?』
『nayoさん送っていくのはついでだから・・・』
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

ってことで、怪獣にわざわざ会いに来てくれました。

attachment01 (1)

Yoshiさんたちと遊んだでち
カメラマンさんの顔をなめ、髪の毛を喰い・・・
ジャングルジム化してました。せっかくカメラ持参で来てくださったのに、落ち着きがなく撮れなかった(笑)

よかったねぇ~遊んでもらって。
疲れ知らずのミニィたんでした。

なんだか、毎年恒例の行事が終わっていくなぁ~
早いよね…。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いよいよ来週は手と手の森イベントです!
個人的にお問い合わせをいただいておりますよ!
今回は動物のためのボディートークセッションです。
でも、もしかしたらそれはきっかけで
『うちの飼い主さんのこと見てあげて…』って動物たちが言うかもしれません。
そうなったらもちろん、人間のためのボディートークもやっちゃいます!

通常5000円のセッションがイベント価格で3000円です。

ボディートークの出店は9/23(月:祝)ですが、
手と手の森イベントは
9/21(土)14:00~前夜祭
しつけインストラクターの矢崎潤先生によるトークショーや、東日本大震災で被災した動物たちと飼い主のその後を追ったドキュメンタリー映画の上映を行います。

9/22(日)11:00~15:30
ワンコの手作りおやつ講座やしつけ教室など

9/23(月:祝)10:30~15:00
手作りご飯実演やしつけ教室など

両日ともグッズ販売や協賛会社出店、カフェや譲渡予約会、写真展が開催されます。

動物たちのこと、考える日にしませんか?

23日は、少しですがReraのサンプルモニターの無料配布あります。

ワンちゃん同伴OKですので、ど~ぞお越しくださいませ。

来週こそ晴れますように♪

Facebook Comments

2 件のコメント

  • モヒート,飲んだことあります。私には強いお酒で1本飲めなかったです(^_^;)
    近ければなぁ~!台風が去ったので明日は台風一過かな。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    台風の被害は大丈夫でしょうか?
    樹齢800年の木が倒れたと、ニュースでやってました。
    今年は本当に自然災害が多い。
    濁流に飲み込まれる嵐山をみると怖いですね・・・
    モヒート。
    札幌で若者に教わりました。
    酔っぱらってくるとモスキートに変わります(。-∀-)ニヒ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です