「自然療法でやさしくセルフケア」講座を開催します【11/3】

11/3 旭川の隣町、東川で講座を開催するそうでそこにあたしもおよばれ。
自然療法といえば、ボディートーク療法で?と思ったらなんと
ホメオパシー販売でした。

販売ブースでお待ちしております。
以下、主催者さんの記事をまるごとコピペ

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
*身体に負担がかからず、自然治癒力を引き出していくことで健康を保ちたい
*ちょっとしたことなら自分で対処できる方法を知っておきたい
*健康を保つひとつの選択肢として、自然療法が気になる
*医療費を削減したい 

などなど

副作用もなく、穏やかに作用して人間が本来誰でも持っている自然治癒力を引き出す自然療法。
今回は数ある自然療法の中でも
ホメオパシー
アロマセラピーの二つを取り上げていきます。

【自然療法でやさしくセルフケア講座】

*日時 11月3日(日曜日) 午後13時~17時半くらい(途中退出可能)
*場所 古本など イシキト(バス亭東川町道草館より徒歩1分)
      駐車スペースは町営駐車場をご利用ください(無料)
事前予約制となります メールまたはお電話でお申し込みください
  yumi_s(at)i.softbank.jp ☆atを@にご変更ください
  080-4354-2276  
*定員 10名さま前後
*参加費 3000円

☆講座内容詳細☆

・はじめてのホメオパシー・

今年7月に開催して満員御礼となりました、ホメオパシーの入門編講座。
今回も札幌より日本ホメオパシーセンターの藤山道子ホメオパスをお招きします。
ホメオパシーって聞いたことあるけど何だろう?から、自己流で使い始めたけれど~の方まで広く網羅するおはなしです。

・ホメオパシーでホームケア・

症状に対応するレメディーのおはなしです。より具体的に生活で自然療法を実践していきたい方に。季節柄気になる【風邪】の諸症状のケア、【インフルエンザ】のケア、そしてともすればおろそかになりがちな【女性の気になる症状】について、これは使える!というレメディーのおはなしを、藤山道子ホメオパス、旭川のホメオパス・村太実紀子ホメオパスから伺います。

・ホメオパシーミニ健康相談会・

通常は専門施設でしか行っていない相談会のミニバージョン。ミニとは言え、気になっている個別の症状を各ホメオパスにご相談していただけます。

・アロマセラピーでメディカルケア・

身近なアロマ精油をつかった健康管理と症状別ケアの方法を、精油やアロマクラフトを用いながらお伝えします。リラクゼーションだけではなく、メディカル面でも使えるアロマセラピーのおはなしです。お土産つき。

また、今回イベントとしての特別企画なのですが

あったらいいなを実現すべくご相談させていただきましたら
ご快諾たまわりました☆

・「癒しの里 青蓮庵/ワンズ・ハーツ」さんの出張販売会・

普段はインターネット注文のみの営業をされておられますが、オーナー・秋元奈緒美さんに、自然療法を特集する講座イベントの趣旨をお話し、相談や講座後にすぐ購入できたらいいのに~というわたしの夢をかなえてくださいました。
実際店頭で手に取れる機会はなかなかないものですので、この機会は貴重になるかと思います。

********************************************
盛りだくさんの内容ですが、健康管理にはいろいろな手法があるということを
今後も講座・イベントでご紹介していきたいと思っています。
今回の講座も、ふるってのご参加、お待ちいたしております^ ^

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

前回のはじめてのホメオパシー講座もすぐに満員御礼になったと伺っております。
お早目のご予約がいいのかなぁ~と。

お待ちしておりますです

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です