アロマそしてホメオパシー。

11/3(日)
旭川市の隣町、東川町のイシキトさんで
『自然療法で優しくセルフケア』講座が開かれました。
私はそこに、ボディートーク…ちゃなく、旭川で唯一のホメオパシージャパンの正規代理店としてお呼ばれしましたぉ。

今回はメディカルアロマの説明をイシキトのYumiさんが、ホメオパシーの概略と女性特有のお話を、札幌からいらした藤山道子ホメオパスが、これからの季節、風邪の症状別のお話を村太実紀子ホメオパスがしてくださいました。

講座の前に打ち合わせ。

画像1

イシキトさんから歩いてすぐのオサレなお店。
ON THE TABLE

nayo、グリーンカレー初体験。
打ち合わせも何も…アロマ、ホメ、クラニオ、ボディートーク以外の話で盛り上がる。

四人ともマヤ暦で言うところの『黄色』を持っておりました。
黄色い種が2人。黄色い人が2人。
そして11/3は黄色い種の日だったらしい@道子さん談

4人の一致した話としては、
押し付けではなく『私たちが楽しそうにしてたらみんなが寄ってくる』がテーマだねって!
まさしく。選択肢の枠を広げるお手伝い。
自分の持っているスキルが1番ではなくて、いろんな方向からのアプローチが出来る様に!

久々ボディートーク以外のお話が出来て新鮮でした(笑)

画像1
画像1

イシキトさんのお店はなんか、全てに味がある感じ。
きっとご主人や、Yumiさんのお人柄なんだろうな…

画像1

1時から5時近くまで、内容の濃い時間を過ごすことが出来ました。
市内近郊あちこちでイベントがある中で、遠くは札幌からも、合計で5名の方が参加くださいました。

ホメオパシーショップも大繁盛!
ありがとうございます。

みなさんが帰られてから、反省と今後の展開を黄色チームで話し合う。
来年の構想も見えてきた。
4人で山に探検に行くかもだ!
まぢでたのしみ。

私は夏に同じくイシキトさんで行われた『はじめてのホメオパシー』講座に参加しました。
そこではぢめてYumiさんと道子さんにお会いしました。
それから3ヶ月、ムーさんを含た講座に呼んでくださって、ご縁ってすごいなぁって思いました。
ウルウルですもの。

今後も定期的に開催してくださるらしいです!
セルフケアの選択肢、広げませんか?

充実した一日でした。

Yumiさん、道子さん、ムーさん、ありがとうございました。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • かおりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    あたしも黄色い人 でーす。
    黄色い人 白い世界の橋渡し
    なので、動物と飼い主さん
    人間のココロとカラダ
    橋渡しが、天職で~す。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です