保護猫さんのアニマルボディートークセッション(内容公開)

画像3

先日の隣町での保護猫さんミィちゃんのアニマルボディートークセッションを、お世話されている方(仮名:かおりさん)からのご依頼を受けさせていただくことにしました。

かおりさんのご厚意により、セッション内容を公開させていただきます。

1人でも多くの方に動物たちへのセッションが、いかに有効か大切かパワフルかを知っていただけたら…とのことでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつものように、nayoの妄想クリニックにはちゃこがおります。
最近、ミニィもいます。
ぢょんはいつも遠巻きに様子をみています。

ミィちゃんがクリニックに入ってきたときに、ミニィは遊ぼう!って近寄りましたが、あまりにも急激だったので硬直。
ちゃこさんが割って入りました。
さすが。

セッション開始

捨てられたかどうかは不明
(重要)この時点で彼女が捨てられたかどうかは彼女に理解できていなかったかも。
もしかしたら、家から飛び出してしまったのかもしれませんし、飼い主が『自分を捨てた』というのは信じがたかったのかもしれません。最後まで飼い主さんをかばうのが動物たちなのかもしれません。
なので、別に『あなたは捨てられたのよ』とかいう必要もないのです。
でも拾われたところの近くにいたみたいです。

感情の解放で
はらわたが煮えくり返るほどの思いがある(かなりお腹を空かせていたらしく、この状況がはらわたが・・・)
『自分に』腹立たしい。
この感情がおへそにあります。
おへそは『つながり』を意味します。

そこから腹部にリンク

その間にかおりさんの
捨て犬、捨て猫に関する捨てる人、保護する人への両方の感情がありました。

そこから
頭部-脊椎複合体にリンク。

並行フォーミュラ

頭蓋骨-しっぽ
これはエネルギーが流れるライン
頭から尻尾の先まで撫でることによって、体の統合が図れます
(上半身も下半身も全部自分だよとわかってもらうタッチです。)
そこから膵臓反射点にリンク
(心と体のバランス)
さらに水和にリンク
ガリガリに痩せていたけれど、体全体の水分が飽和状態に感じられました。
身体全体のむくみ、ぶよぶよ感
それに伴って感情の停滞を感じました。

タップ

ちゃこさんより。
今は何も言わず静かに撫でて抱きしめてあげてとのこと。
ちゃこがミニィからミィちゃんを守り、お腹の周りで温めているようでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
人懐っこい子猫でしたが、ガリガリに痩せ声もか細かったみたいです。

以下かおりさんの声です。

なよさん、ありがとうございます
おかげさまで、昨日の発熱も沈静化して食欲もあり、昨日はかすかな鳴き声しかしていなかったのに、今日は元気に鳴いています

病院の先生からセッションをしていただいた夜の様子を伺うととてもいい状態のうんpをたっぷりしたそうです!
それにすごい食欲もあって、ごはんの器の前でご飯くれにゃ~!と鳴くそうです。
お水もたっぷり飲んでいる様子。

ご飯くれにゃ~以外はほとんど鳴かずに寝ているそうです!

二日目
驚異的な元気だったので今日の朝避妊手術をしたそうです。

以下かおりさんの声です。

今病院から戻りました。
ミィちゃん、術後とは思えないほど元気な様子でした
(術後数時間しか経ってません)もうすでにご飯も食べてお水もしっかり飲んだそうです。
驚異的な生命力!
ちゃこさんが言っていたように
本当にただただ人の温かい手のぬくもりが欲しいみたいでずっと撫でていました。

もうあちこち身体中撫でてと術後のお腹までも撫でさせてくれました。
腹帯の上からよく頑張ったよ~偉かったね~もう大丈夫だからね~と囁きながら愛を送りました。

本当にありがとうございます!

nayoさんの今までの・・・日頃のご活躍を一人でも多くの方に認知していただいて、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんたちにセッションの機会が与えられる、ギフトされることを願っております

                かおりより

とメールをいただきました。
もちろん、ボディートークだけではなく、保護された方、お世話されている方、病院の先生の協力もあっての驚異的な回復だと思います。
が、一つでも回復のお役にたてたなら、うれしいです。

アニマルコミュニケーションだけではなく、ボディートーク療法はいろいろな部位や感情のバランスを取ることによって、自然治癒力を高め、元気はつらつのスイッチが入ると思ってくださいませ。

私は動物が大好きで、自然療法の勉強をしました。
そして、ボディートーク療法にたどり着きました。
まだまだ勉強の発展途上です。
が、少しでも動物たちのお役に、飼い主さんのお力になれればと思っております!

セッションの内容公開を快諾してくださったかおりさん、ココロ強いメッセージ、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • なよさん 
    昨日より、病院よりお預かりして自宅にてミィちゃんお世話させて頂いてます お蔭さまで、術後の状態も安定していて、お預かりする前日の夜は…下痢様の排便だったそうですが昨日の午後から今朝にかけては下痢便はありませんとっても食欲旺盛で食べてはベットに入って寛いでます撫でるとゴロゴロゴロと喉を鳴らしながら(笑)うっとりと身を委ねてくれます
    なよさん、毎日ご多用にもかかわらずm(__)m里親さん探しの心強いサポートを本当にありがとうございます昨日、ミィちゃんを連れてくる道中に、大きな大きな虹が山にかかってました宇宙からのサポートも感じながら里親さん探しに励みたいと思います
    ありがとうございます

  • かおりさん(*^o^*)
    ご連絡ありがとうございます。
    んーでも、なかなか里親さんとのご縁は繋がりませんね(>_<) 申し訳ありません。 私は全然大丈夫!好きな事をさせていただいているので、かえって調子が良い♪ 安住の地がミィちゃんに訪れますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です