つくりおき

手つくりごはん・・・頑張ってます。
いまだかつて私がこれだけ長い時間、台所に立っていたことがあるでしょうか

これは自分でも驚きなんですよ。
今日も日曜日なので、食材買出し&作りおきに精出しました。

今朝はゆっくり目の朝食でしたので『くず湯』を作ってぢょん・ちゃこにあげました。
『葛粉』・・・こんなの・・・生涯手にすることなんてなかっただろう品物。

アレルギーや体調の不調のほとんどが、『消化不良』から来るということに基づき、まずは整腸&消化吸収&解毒メニューです

完璧に手つくりにこだわることはなく、いつも食べていたフードにダシ汁をかけるだけでも

水分を摂らせることが第一ということで
ちゃこはフードを撤廃しましたが、ぢょんは今までのフードにトッピングしたりダシ汁をかけたりしています。

なんだか・・・本来はバッチフラワーやホメオパシーの勉強をしたいのですが、しばらく手つくりご飯勉強させてくださいませ!

ちゃこの赤パンダ顔が治まりますように・・・

Facebook Comments

2 件のコメント

  • なよさんの手作りワンコご飯・・ぼぉ~・・と読んでいました。(私にゃ出来ないと・・)(笑)
    大ぽん・・相変わらず・・食べません(笑)
    「そうよぉぅ!!大ぽんにも手作りをっ!」
    専業主婦ならやるべし!(笑)と・・晴天のひらめき~♪
    って・・ことで・・少しずつですが・・チャレンジしています。(^-^)/
    大ぽんは・・うんPは大丈夫だし、アレルギーもはっきりしたものはないので、ちゃこちゃんよりやり易いし・・・。食いつき抜群!です。
    にわか仕込の知識ですが「葛湯」っていいんですね!でも・・スーパー行ったらメチャ高くてビックリ!!
    >『葛粉』・・・こんなの・・・生涯手にすることなんてなかっただろう品物。
    そうです・・探すのに苦労しました。(笑)
    また、近いうちにブログにアップしますね~。
    なよさん・・言い情報ありがとう~(^-^)/

  • 何を仰います、ぞうさん♪ケーキ作ったぢゃないですか。
    私は須崎先生という方の本を見て、症状別栄養素なるもので作ってます。
    ホントに今のちゃこは可哀想な顔なんです。目の周りは真っ赤で毛が抜けてます(泣)
    松居一代さんがアトピーのお子さんを治したように、私も頑張る。
    葛粉→本葛でね。
    ただあれを作ってから冷ますのが面倒です。
    ぢょんも半分手つくりで健康です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です